2009-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス☆

それにしても暖かい年末ですね。 ポカポカ陽気の中、家中のガラス磨きを大体終えホッとしています。 がしかし!!年賀状が未だ手付かずで× 今日明日中にも仕上げたいと思います・・・。 今年のクリスマスはどうお過ごしになられましたか?ステキなクリスマス…

寒くなりましたね・・・。

今朝はベッドから出にくい寒さでした・・・。 今も北風らしきものがピューピュー近所のトタンがガタガタいっています。 いよいよ寒くなりますね・・・。 師走もあと半月。 この寒さが来ないと何だか気忙しくなりにくい感じがするので、寒さに後押しされてい…

お正月のレッスン

さすがに・・・寒くなってきましたね といっても日中は陽射しさえあれば暖かく感じます。 どうぞこんなお天気が続きますように。 さて、いよいよ今年もあとひと月足らず。 non−noのレッスンもこの作品が今年最後となります・・・・。 お正月の壁掛け 吊…

プリ・ブーケ

ここの所、随分暖かい日が続き本当に過ごしやすい毎日です・・・。 しかし今日は冷え込むみたいですね・・・雨も降りそうですし。 そりゃぁ12月。 それが本当なのでしょう・・・。 さて、先週末は岐阜県各務ヶ原市内、積水ハウス・グリーンランド柄山様にてア…

手作りブーケ

今日はお天気が良さそうな感じですね 昨日お生花のブーケを作っていただいた山村さんの娘様がご結婚式ということで・・・。 「ご結婚、本当におめでとうございます!」 頑張って作られたブーケを手にされているお子さん(花嫁さん)の姿を見るのは格別でしょ…

今年のクリスマス・レッスン

今日は寒い雨の降る一日でした・・・。 もう・・・暖房なしでは過ごせなくなりましたね〜× お日様の日だまりが恋しくなる季節が・・・やってきました さて、今日は雨の降る中、葉栗小学校のPTA事業の一環として、フラワーアレンジメントのレッスンの講師…

川口様&太田様の結婚式

11月も中旬。 あとひと月半ほどで来年を迎えることとなる、と思うと・・・びっくりですね。 さて、先週ブーケを作らせていただいた川口様、太田様よりステキな画像を送っていただけました★ 岡崎市にお住まいの川口様方・・・。 結季祥をご覧になられ、遠方…

北方文化祭

11月に入ったと思うや否や・・・ 急に寒くなりましたね まだ暖かいしなぁ・・・・と、冬用の洋服も出さずにいたので、今朝は衣装ケースから上着を引っ張り出してきました。 先週から調子が悪かった鼻と喉の具合が良くなりつつあるのに・・・。 どうかぶり…

NAGARAGAWA FLAVOR

天気予報ではくもりのはずの今日・・・。 不意をつかれた様なお天気×雨・・・ 今日は降ってほしくなかった日なのでちょっと残念な朝です。 たまの雨なので・・・いつもなら嬉しいはずなんですけどね〜× しかし週末はお天気が良かったですネ〜★ 前回に引き続…

小笠原資料館

朝晩は日ましに寒くなっていますね 今朝も上着なしでは過ごせません。徐々に冬を感じていくのでしょうか・・・。 さて、週末は長野県飯田市にある重要文化財「小笠原資料館」と「旧小笠原家書院」を見てきました。 目的はこちらの建物見学。 全国でも名が馳せる…

運動会

先週の三連休はどの日も秋晴れで気持ちが良かったですね 12日の体育の日は、我が子の運動会でした 日なたは陽射しが厳しく暑い一日でした。(日陰は少し肌寒いくらいでした。秋ですね〜。) 日焼け止めを塗ったつもりが、首元の僅かなすき間に焼けたアト。…

non-no 10月のレッスン

各地で被害をもたらした台風18号。 この辺りは進路だったはずが東に逸れてくれたお蔭でほとんど被害がありませんでした。 幼稚園の休園くらいです(笑;;; 備えを万全(?)にして・・・のことだったので、ちょっと拍子抜けだったのですが、無事が何より…

秋の週末。

週末は岐阜の長良公園に行ってきました〜 遊具がたくさんあり、芝生広場もお花畑も・・・。 大きな木が何本も茂っているので日陰も十分あり(日曜は陽射しが強く暑かったですもんね) ベンチもたくさんありましたヨ☆ 画像では分かりにくいですが、お花畑の後…

建物に関心のある方へ・・・。

今週の東海地方は冴えないお天気続きなようですね。 今朝も雨が降ったり曇ったり・・・。 植栽の水遣りはしなくて済みましたが。ドンヨリした感じです さて。 只今販売中のリクルート社「ニッポンの注文住宅196」にnon−noの主の建物が掲載されました〜☆…

シルバーウィーク

シルバーウィークも今日で終わりになります・・・・。 週末から、高速道路ではいつもに増して渋滞区間があるようで・・・。 さすが千円。かなり遠い所へも行ける、と思うと渋滞も我慢、ですかね。 私は近場で過ごすだけで終わってしまいましたが・・・。 1…

1つのスタンドで・・・

今日は久しぶりの雨ですね。 空気が潤って・・・たまには雨も必要かな、というところです。 昨日まで湿度30%台の乾燥した日が続きましたもんね・・・。 さて、先週はレッスンにて同じスタンドを使っていろいろな雰囲気の作品が出来上がりました・・・。 発…

お友達へのプレゼント

気付けば日も短くなりましたね・・・。 日中はまだまだ暑いものの、朝晩の涼しさに秋を感じます。 さて、昨日は午前レッスンがあり、お生徒さんがお友達へのプレゼントを黙々と制作していかれました・・・。 ご結婚式本番に持つブーケを作りました・・・。 1…

9月のレッスン

今年の夏は「思いっきり夏!」という日を少なくして秋に季節を移そうとしていますね・・。 暑い夏があまり好きではない私ですが、やっぱり季節感がグッ!とないと少々物足りない感じがしてしまいます。 しかし、夏休み中は帰省したり海へ行ったりして子供と…

フランスリボン・入荷しました☆

今年は未だ梅雨が明けず。 各地で豪雨や竜巻、突風・・・大変なことになっていますね× どこでどう災害に遭うか分からないとなると怖いなぁ、と思ってしまいます。 こんなことなら例年通り梅雨が開け、暑い夏が来てくれた方が・・・。 自然の偉大さ、脅威さを…

梅雨明け、まだですネ。

平年ならもう明けてもよい梅雨。 今年はまだですね・・・・ 一時は『何でまだ梅雨明けじゃぁないの?』という猛暑日があったものの、最近は曇りがちな日が多く。 今朝もシトシト雨が降っています・・・。 でも猛暑日よりはこんな日の方が過ごしやすく(!?…

各務原市/お花教室

いよいよ梅雨明けまであと少し。 今年はよく降りましたね植物も潤ってすくすく成長しています。 梅雨が終わるといよいよ夏! 暑い夏は苦手ですが、夏バテせずに元気に過ごしたいと思います。 さて、先日は各務原市・岐阜新聞明日の住まい展内、積水ハウス様…

梅雨ですが・・・。

先日は、夕方、ゲリラ豪雨に見舞われ、我が家の前の道路が一時川となりました ・・・と思ったら翌日は今年の最高気温が出るほどの暑さになり× 今日も梅雨の中休み。暑い日となりそうです・・・ さて、先週は7月挙式予定の方の前撮りがあり、ブーケなどを作らせ…

結婚式★

前回のブログで蚤の市をご紹介させていただいたのですが、ショップ名が間違っていた!?・・・すいません× 誤字もあったりして本当にお恥ずかしい皆さん、間違っていたらご指摘、お願い致しますm〈_ _)m 正しくは[GRASSE](グラース)です。こちらで検…

蚤の市

今日は雨。 近頃週末となるとお天気が愚図ついてしまうので、公園に行けず残念であります。 陽射しが強い時もありますが、今。戸外は本当に気持ちがいいですもんね〜× 今日はどうしようか?・・・悩むところであります。 さて、先日は一宮の雑貨&Cafeの…

ブーケ制作

5月も終盤。今は一年の中でも紫外線が一番強い時期なんだそうで。 日焼け止めクリームを塗っては戸外の気持ちの良い空気を感じています。 我が家の庭の花も元気いっぱいに咲いております★ 今はスモークツリーが見事です! 毎年この時期しか花は付けませんが…

可児市/お花教室

5月10日。母の日も終わり、ようやく一息ついております・・・。 母の日のお花のご注文をいただいたたくさんの方々。ご注文本当にありがとうございました☆ プレゼントを贈られたお母様方にお喜びいただけておりますように・・・ プレゼントの発送手続きは…

母の日。

週末は雨だの強風だの、で冴えない日でしたね・・・× 緑が萌え花たちも咲き誇っているこの時期だからこそ、穏やかなお天気の中過ごしたいものです・・・。 今日はどんなお天気やら? ぽかぽか陽気を願うのみです。 さて、今年の母の日は5月10日。皆さん、も…

春ですねぇ。

連日続く好天気を、毎日ウキウキしながら過ごしていました。 4月。やっぱり良いですネ〜 桜を十分楽しみ、木々の萌え色・若葉、春の花たちを眺める毎日です。 3月中は門出のシーズン、とあっていろいろ忙しく過ぎていきました× 書き込みたいブログもあった…

ブライダルのお仕事。

桜・満開。今日は春・爛漫な一日を過ごせそうな天気予報に「どこに行こう?」と思いを巡らすのも楽しいものですネ 一昨日は笠松の桜を見てきました。込むかもしれないから、と、夜桜にはちょっと早い時間に行き、結局ライトが点灯する前に帰ってきてしまいま…

ブーケとお花教室

先週までは20℃を超える日もあり、春の陽気を楽しませてもらいました。 お蔭で桜も既に開花し始め、今週末あたりはお花見も企画できそうです 息子の春休みをいいことに、桜の下での外遊びを満喫したいと思います・・・☆ さて、三連休だった週末はブライダルの…