2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

雑巾掛け、ワックス掛け、終了。 最後の最後まで足掻いてみました…。 やっぱり納得いくところまでは お掃除しないと気持ち悪くて(^_^;) で… 全部完璧!とはいかなかったものの、 大分気分がすっきりしました! またお風呂中です! 汗かきながらブログ更新。…

あと3日ですねー!

やっと仕事終わり。 お風呂でブログ更新です。 教室のレッスンは明日で終わり。 明日はお正月花の最終レッスンで 賑やかになりそうですヽ(*´∀`)ノ 今日はレッスンと並行して 大型アレンジ制作。 毎年ご注文いただける会社様への作品ですが、 今年もご注文に…

メリークリスマス!

有難いことに忙しい。 大掃除も年賀状も全く手がついてない(;^ω^) こんなに立ち詰め働き詰めも久しぶり(;´д`) 明日も5時起きなのにまだ気が立ってて眠れません。 まぁそれも年末までかな(^_^;)年明けまでぶいぶいがんばりますヽ(*´∀`)ノ 暇よりはうーん…

雑誌掲載と新しいホームページ!

相変わらずねずみのようにバタバタバタバタ動いております…… 今日は冬至。一年の中でも一番日の短い日。 冬至かぼちゃに柚子風呂。 これはやっぱり外せなくて。? 季節の移り変わりを感じながら過ごす日でした。 明日から少しずつ日照時間が長くなる。 そんな…

河川環境楽園のキャンドルナイト

土曜はガーリックチキン、日曜は焼肉を食べた肉食女子のnon-noです(≧∇≦) お久しぶりです 最近、野菜中心の食生活をしていたら!お肌がカサつきましたこれはいかん!とばかりにお肉。本当極端なnon-noです(≧∇≦) ちなみに近頃体温を計っていて。お肉をガッ…

BIGBANG WORLD TOURとお正月レッスン

何とも暖かい日の今日は・・・ 本当に過ごしやすくて気持ちの良い日でしたね 毛布とコタツ布団を数時間干せて気持ちの良いnon-noです でも夜はやっぱり冷える。 もうすぐ冬ですからね・・・ さてさて。 今年も行ってきましたよ〜〜〜 BIGBANG WORLD TOUR 201…

amunuuのパン

朝晩の寒さには冬を感じますが、日中は暖かい陽射しがいてくれたりして過ごしやすい日が多いですね いよいよ師走に足を突っ込んだわけですが…。この陽気ですしまだまだせわしさ、感じられないですね。 とは言っても1日1日充実した時を過ごそう、一歩でも一つ…

年末までのお花教室。

ついに。 寒くなりました・・・ 明日の朝は5度を下回るのだとか 寒い。 外に置いてある植物たちも緊急避難です。さすがに観葉植物は入れました。 そしてガスファンヒーター、出動 これで寒さ対策はほぼ万全です・・・。 教室ではファンヒーター、今年初めて…

クリスマスの花教室

今年はまだまだ本当に過ごしやすく 寒すぎない分、助かってます おかげで花水木の紅葉もイマイチ 実は赤くてツヤツヤして綺麗ですが。 葉が…緑がまだまだ多くて何だかミスマッチ?でも雰囲気良かったのでパチリ。 濃尾平野辺りの紅葉前線はちょいと控え気味…

巨大クリスマスリース!

最近雨・・・多いですね。 ここのところの毎朝は、教室の入口のシンボルツリーのアオダモちゃんの落ち葉掃除で始まります。 雨の日は、その落ち葉がベタっと濡れてアスファルトにへばり付いているものですからちょっと大変 今晩の雨が早く止んで明日の掃除が…

たくさんのご注文ありがとうございました!

週末はまた雨の予報 平日のあんなに気持ちの良い秋晴れなら お家の窓全開にして お布団干したりお掃除機かけたり お庭のお掃除したり したいのにー! 残念な予報が外れてほしいnon-noです 週中の素晴らしいほどのお天気の中。 今週はお花のお届けのご注文も…

葉栗小学校のお花のレッスン

今日は午後から木枯らしのような風が吹きましたね… 11月ですし寒くなるのは仕方のないことですが。どぉにかその時がなるべく遅くなりますよぉにと願う今日この頃です さてさて。 今日はお隣の町内、葉栗町の小学校にて、お花の講習会をさせていただきました …

PTA事業の花講習

秋晴れが続きますね〜・・・ 先日はママさんバレーの試合を必死に頑張ってきたnonーno。 結果はブロック残留。良くも悪くもない結果でした。 できれば2位までに入って副賞の新品バレーボールを持って帰ってきたかったのですが・・・。 惜しくも勝利できなか…

3日は試合だー!

日曜の夜は決まって膝小僧にキズをつくってるnon-noです あはは。ママさんバレーでいつもやっちゃいます キズする割には球が上がらないんだけど〜 飛び込んでいく自分が好き みたいな(笑) …勝手にやらせてください とにかくチームのみんなが揃ってバレーや…

千秋町の花レッスン

るろうに、チラ見しています。 これは気が重くなる 映画は、フィクションなのに完全に入り込んでしまうからエグいのが苦手だし血が出ると苦しくなるnon-noです さて、 昨日はレッスンで素敵な作品ができましたー 秋冬の綺麗なお花、見てくださーい 木曜の生…

明日は講習会。

筋肉痛がついに1日空けてからくるようになってきたnon-noです 夕方は大きくて綺麗な満月が見れた〜 と思ったら。 天気予報通りさっきから雨 それにしてもひさ〜〜しぶりの雨なので!! たくさん降って欲しいものです・・・。 カラカラな大地をたくさん潤して…

お久しぶりです。

お久しぶりです・・・ サボリのnon-noです 秋らしい陽気が続きますが皆さん、体調は崩されて居られませんか? non-noはちょっとだけ胃腸の調子を悪くしてましたが、大したことなく元気に過ごしております。 健康第一、身も心も元気が一番ですね〜(´∀`*) 食…

お生花体験レッスン始まります!

最近はお風呂でうたた寝が習慣のnon-noです… 土日がお休みの皆様、今週もお疲れ様でした… 明日もお仕事、っていうお方 明日も頑張りましょう〜(≧∇≦) non-noも頑張りまーす 今日は生花の鳥かごアレンジをしていただいたり。ハロウィン作品、クリスマス作品…

最近のインスタグラム

今日はステキな夕焼けが見れました・・・ 夕焼けもお月様も文句なしに綺麗。 「見てるだけでいい。」 気持ちが穏やかになりますから。 さて、週末はブーケ一式とトスブーケをお届けして参りました お悦びのお知らせをいただくたびにnon-noも嬉しくて。 今回…

久しぶりのお料理教室。

「一宮市県営グラウンドの銀杏の木」 秋らしい日が続きますね・・・ 日差しは暑いかな?と思いますが空気はカラッとしていて涼しい。時に肌寒いくらい。 洋服は3枚着るようになりました・・・。(アンダーウェア含む) 今朝は市場。いつものように4時半に…

今月のレッスン

急に肌寒い日があったりするからか?ひどい肩こりに悩めるnon-noです… おかげで昨日のバレー、また泣きそぉになって帰ってきました… こーゆーときは決まってビールを一気飲みします。ここまで上手くいかないことは日常あまりないので、こんな気持ちにまでな…

10月入りました!

本日のお生花レッスン。雨の中、皆さんお疲れ様でした〜綺麗にできましたね 冷たい雨でスタートした10月。 意外と寒かったのでタンスから上着を引っ張り出してきました。 子供には半袖着せて登校させ。 自分は一枚羽織るという思いやりのないnon-noです でも…

スーパームーン

皆さん、見ましたか?スーパームーン・・・ 昨日から話題沸騰中ですね 昨晩は雲が薄く、綺麗な中秋の名月を眺めることができました 隠れずに出てくれてありがと〜って感じでしたね・・・。 月夜を明るく照らしてくれて綺麗でした 今晩は18時から19時半頃…

明日は運動会!

金木犀が咲き始めましたねー 大好きな香りです あの香りがするといつも以上に犬のようにクンクンしてます。 気持ち穏やかになります。 まだしばらく香りそうですね 嗅覚でも秋を楽しんでます さっきまで明日の運動会のお弁当の準備をしていました 煮付けと五…

さぁがんばりましょう!

晩酌しながらストレッチ。 ルールは分からないけどラグビー、 観てます さっきはエクザイルの歌に合わせてダンスしてみましたが。 これがなかなか良い運動 もちろんダンスは見よう見まねのズボラな踊り。 真似してるつもりだけどダサく映ってるのでしょう… …

シルバーウィーク

連日、良いお天気ですね〜 レジャーにいかれていらっしゃる方々が羨ましいくらい!の好天の中、non-noは平日のように過ごしてます シルバーウィークもいよいよあと2日! 皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね それでも今日は、午前中、下の息子のサッカー…

女性の会 花の講習会

ハモネプ観てます 男子バレーも観てました 負けちゃったけど応援してます! がんばれがんばれ! いつもテレビは全然みないので 珍しく数時間テレビの前です わーどこが優勝かしらーー? さてさて。 今日は一宮市北方町の女性の会さんの活動の一つとして、フ…

作品作り。

寒暖の差が激しくなる時期ですね お風邪、ひいてませんか?? 大丈夫ですか? 我が家は息子達が鼻水モード 今は運動会の練習やらサッカーの試合やらで忙しいですからね。健康管理に気を遣います。 幸いそんなに大したことはないので 食事で栄養補給、睡眠。 …

(無題)

すっかり秋ですね… 秋の虫が静かに鳴いてます 今日はお肌でも空気の乾燥を感じてしまいましたので パック中です(笑) 秋らしい作品も目に馴染みます 公園の木々も実を付けたり葉色を変えたりで季節の変化を知らせてくれます。 いつもは金木犀が香り始めたら…

crema、出展と第二のインスタグラム

なかなか・・・晴れてくれないですね・・・ 先週土曜のカラリとしたお天気はどこへやら? と思っていたら・・・ 明日はドンピシャ!で台風最接近!? そうこうしてたら・・・セミの鳴き声はいつのまにか聞こえてこないし、 日中も秋の虫が鳴き始めました 秋…