2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花教室の作品たち。

最近、嬉しいことに花教室のお問い合わせをポチポチといただき、体験レッスンを順次、させていただいているしだいです・・・。 ホームページに載っている作品例を変えるより、このブログにて最近のお生徒さんの作品を載せた方が新鮮なものも(?)古いものも…

なばなの里へ☆

―緑萌ゆる新緑の時期。本当に心和みます・・・。― 今日は、三重県桑名市長島町にある、「なばなの里」にお出掛けしていた為、ブログの更新が遅くなってしまいました。 ちょうどこちらでは「花まつり」の期間中で、今は「チューリップまつり」が見頃な時期でし…

春・爛漫の花たち。

昨日はお花見のピークだったのではないでしょうか? お天気も良く、桜、満開ですもんネ そんな日に限って花見はしない私です。(笑) まだ蕾の多い時期は花咲きのことばかり気になっていましたが、満開となると花色も薄くなり、樹齢何年かの幹や枝ぶりが黒く…

ブーケ その7

花冷えのするお天気が続いております・・・。先週はまさか雪が降るとは・・・ですね 今日は強風で大変×桜がまだ満開でないことを幸いと思いたいです。 花粉症の方は・・・風の音を聞くだけで不快なのではないでしょうか? まぁ天気に気持ちを左右されていて…