2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続きからの暑さにお気をつけてくださいね。

ナチュラルなアナベルのリース✿ このまま秋に入っていくのかな?と思いきや。 まだまだ夏将軍に軍配が上がり、曇り空の下ではおとなしかった蝉の鳴き声がぶり返しています。 心穏やかに過ごせる日を待ちわびてどれほど時間が経ったことでしょう。 感染症や自…

無事に終わりました。

今年のお盆は必要以上に雨が続き心配なお休みでした。 今後も雨が続く予報です。 この辺りは土砂災害の警戒区域になっております。 また、九州地区他、大雨の続く地方の方々にはくれぐれも身の安全を確保し、無事をお祈り申し上げます。 そして今朝は地震も…

名鉄百貨店催事は11.12日です。

庭に咲く花を並べて。 週末の天気は下り坂、と予報されていたものの、 今日は晴れ間もあって相変わらずの暑さですね。 雨を期待して水遣りをさぼり、鉢植えの植物たちは 喉がカラカラだと(;^_^A 日が落ちたら頭からかけてあげようと思います。 さて先日ご紹…

8月もよろしくお願いしますm(__)m

オリンピックも中盤を過ぎ、日本のメダル数も日増しに多くなってきました。 そういえば表彰式に現れるビクトリーブーケ。 今年は東日本大震災で被災した地域で育てられたお花を中心に束ねられている、とのこと。副賞としてビクトリーブーケを、となったのは…