2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーラルコテージ寄せ植え教室、無事終了。

桜、とっても綺麗な時期 昨日は138タワー付近の有り余るほどの駐車場は満車渋滞だったとか。 なのに今日の雨は恨みますね non-noは週末連日ランニングで桜見物、満喫してます 朝焼けを浴びた桜の花たちはその時間ならではの趣があり。 人が少ないのもちょう…

ルーラルコテージ 寄せ植え教室

朝食を食べながらNHKのマッサンを観る。non-noの習慣です… 今日は朝から何でこんなに泣かせるの〜 っていう…内容 鼻水も涙もぼーぼーでした(笑) 何だ!あの夫婦愛 ある意味刺激的です その後の朝イチのゲスト、玉山くんのあご髭のかっこいいこと!!! も…

保育園、卒園式に。

今日は光明寺保育園さんの卒園式でした ご卒園のみなさん、おめでとうございます 良いお天気でしたねー 108束のお花と。 鉢植えのお花 春色です ご注文いただきありがとうございました 光明寺保育園のお母様方。 大勢の方にコサージュ作りにもお越しいただけ…

春、きた!

相変わらずインスタグラムに夢中になってるnon-noです… あれから13投稿。 世界の人からイイねをいただき 引きこもり気味のnon-noの感覚が広がってます… 昨日もどこの国の人かイマイチ分かってませんが若い男の子からフォローしてもらいニンマリ嬉しくなりま…

小学校の卒業式

校庭の桜の蕾も大きく膨らみ。春の大地を彩ろうとしています… 晴れやかな空の下。 今日は小学校の卒業式でした… 我が子は卒業ではありません。 今日は来賓として列席させていただきましたよ… 昨日までに学校からのお花のご注文を搬入し終えてありましたから…

卒園おめでとう!

52名の卒園児さん ご卒園おめでとうございます 今日はたくさんのお花束を搬入して参りました 四月下旬を思わせるようなポカポカ陽気の中 きっと素敵なお式、謝恩会を無事終えられたことと思います 今年の卒園児ちゃん達は運動会などの行事ごとでことごとく雨…

iphone6

iphone6に変えました・・・ 今はバックアップ取って移し替える作業、自分でやるのですね・・・。 帰ってからパソコンとiphone6とにらめっこ。 なかなか上手くいかず今日はお手上げ。(写真は入るもラインなんかのアプリが入らない〜) でも自力でやってみよ…

積水ハウス各務原展示場

昨日の晩はWhiteDAYのマカロンつくってました… マカロンって…買うと一粒300円!? 高いですよねぇ ちょっとお安く手に入ったものは あんまり美味しくなかったり それが… 作ると… とーってもおいしいのです (自己満足) 子供のお返し用に。子供と一緒につくり…

花束のご注文

季節の変わり目のこの時期は。 ポカポカ小春日和を感じると 「あ〜春になるなぁ…」と気も緩み。 もう寒い日は来ないかな、と思うけど。 毎年やっぱり騙されちゃう。 この時期かならず寒波がやってきて。 「耐える冬」に逆戻り。 そんなことは何十年も経験済…

インスタグラム

週末のランニング途中。 空と植物を見ながら走るnon-noの眼に入ってきた足元で咲く草花。 なんだ…この世界観 枯れた花と新しい花が相まって作られた偶然な世界 早春の大地に降り始めた雪のよう。 マクロにもミクロにも 大きな世界が見えるものですね 大地の…

今月のレッスン♪

曇りがちな日中から夕方は雨へ。 今日の雨はちょっと都合が良かったかな?!(私事です…) ひと雨ごとに近づく春を待ちわびる日々です …大原櫻子ちゃん聴きながら ブログ更新してます… いー曲ですね元気出ます 大好きなお友達にいただきました 本当にほんとに…

コサージュレッスン

こんばんは。 最近は、たくさんの方にこのブログをお読みいただけたり… ヤプミー登録してくださったり いつもご訪問下さり誠にありがとうございます ズボラなnon-noは…なかなかお礼さえ申し上げられず、すいません 皆さんに感謝しております いつもありがと…

マクロビ講座!

桜の枝に… たくさんの蕾のシルエットが… 大きくなっています… 先月ご結婚式をされた方から 素敵な画像をいただきました… もぉ… 超可愛いくて ブーケも喜んでますよね プリザーブドフラワーブーケ、ブートニアと… この花冠(シルクフラワー)を作っていただきま…

今日のレッスン

今日は…何に感謝したらいいのぉ〜ってくらい… いいお天気でしたね あの陽気っぷりを感じるとお掃除スイッチを入れたくなるのですが… あいにく今日は午前中の用事と午後からのレッスンで全く掃除に触れられずに夕方になってしまいました… やりたくなるとやっ…