2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

千秋町女性の会様の花講座

雨続きな日でしたが、昨日今日は快晴。 シーツを干し 毛布をほし。 ほしかったお日様 いつつぼし(ほし)のお天気 ほし… ほし… にぼし。 ん? さて。 上の作品は前回お伝えしていた作品展出品作品です。 今日無事搬入して参りました 『大地に根付いた植物は地…

ご依頼ありがとうございました

久しぶりに電車に乗り今日はお花の講習会に。 やっぱり電車はラクですね〜〜。この隙間時間に、ということで… 先週は子供会行事として、アルファベットオブジェにドライフラワーを貼り可愛いイニシャル花飾りを作っていただきました。 小学校低学年から高学…

10月も半ばですね。

10月も半ばになりました。 コスモスや千日紅が優しい表情で咲き、金木犀の癒しの香りがあちこちで漂っていますね 秋の花が季節を感じさせてくれます。 今日はレッスンにてドライフラワーを花材とするハーバリウムレッスンをさせていただきました。 夏にもご…

ハロウィンレッスン

昨日の雨でちょっとは涼しくなると思いきや! 今日の暑さはまだ夏っぽい感じでしたね〜〜(・_・; 寒暖差にペースを乱されないように 衣服で調整。 元気に過ごしたいものです! さて、昨日はブログをたくさん見てくださったおかげで、このサイトの仕事部門で全…