7月の作品、一つできました。




台風。過ぎ去りました・・・。

台風が過ぎると一気に暑くなるイメージですが、今日は比較的穏やかな日・・・でしたか!?
すいません、non-noの勝手な印象なだけなので
「暑かったわ!」と思われる方、失礼いたしました

そろそろ夜も寝苦しく、扇風機やエアコンを使い始めている方もいらっしゃるのでは!?
我が家のことを言えば
二階はやっぱり暑く、子供たち、二時間扇風機をかけて寝ています・・・。
本当なら部屋の四方に窓があるので、それを全部開け放ってしまえば涼しすぎるほどの間取りです。例年もクーラーはほとんど付けずにやり過ごしてしまうほど・・・。


がしかし。
開ける、ってことは明るい時は明るい、ってことで。
夏は4時頃から薄ら明るくなりますので・・・
当然6時頃はギンギンに暑いってことです。
その上、梅雨明け宣言が出るや否やな頃から・・・
ひどくうるさいんですよね・・・
セミの鳴き声(;^_^A

目覚まし時計のセット時間よりまず早く起こされるので・・・
子どもたちは朝方、私たちの寝室に避難しに来ます。
そんな夏が・・・
もうすぐやってきます

話が脱線しすぎました。
こんなことはどぉでも良いことでしたね(-_-;)

皆さんも夏の夜対策、暑さ対策、しっかり練って
快適な夏をお過ごしくださいね.。o○

さて、7月のレッスン作品。
本日完成いたしました

暑いからね、涼しそうなやつ。

こちら・・・いかがでしょうか!!







ロータスの入った輝く水面をイメージしたアレンジメント


アクセサリーのような、
輝きから元気をもらえそうな、そして涼しそうな作品にしてみました。








掛けタイプの作品も近日中に制作させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、最近レッスンで作っていただいた素敵な作品を・・・。
それぞれのニーズに合った作品たちは、生徒さんそれぞれのフリーチョイスだったり・・・。
フォロー、手直しさせていただかなくても素敵な作品がたくさん出来上がっていきます・・・。

皆さん、頼もしい!!
お花を作っていただく楽しい時間と
出来上がった作品をプレゼントされたときの喜びの声。
相乗効果なモノづくりのお手伝いをさせていただき
本当に嬉しいですよ・・・

これからも素敵な作品を作ってくださいね。
微力ですがお手伝いさせていただきますね・・・

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

















ありがとうごさいましたm(_ _)m