ひとつひとつ。





春の足音、ゆっくりめの今年は・・・


まだまだ早春の花たちの蕾が固く、じっと我慢して佇んでいるかのようです。
でもここ数日でクリスマスローズの蕾が少しばかりか伸び始め、地面近くで開花しているのを見ることができました。


それにしても氷点下の中でもあのかわいらしいお花は元気に咲ていて偉いですね。
頭が下がります。

本格的に暖かい日を
心待ちにする毎日です。

さて、最近の生花レッスンの
作品画像を。





ハートが入ったアレンジメント。






チョコレートが入ったアレンジメント。






ピラミッド。






線と面と球体と。






ひな祭りのアレンジメント。

今週はブーケをお作りいただく予定です。
お待ちしておりますね!






また、2月の子供アレンジ教室も無事終わりました。











3月はプリザーブドアレンジメントを予定しております。単発レッスンもお受けできますのでお気軽にお問い合わせくださいね。子供アレンジレッスンは一回2800円です!大人の方でもご参加いただけます!









そして今日は名古屋市名東区のインターテック様にて。
ワークショップをさせていただきました。





intertechさんはキッチンメーカーです。
素敵な空間でworkshopをさせていただきありがとうございました。

小学校一年生から大人まで、皆さんに綺麗にお花を作っていただけてホッとしました。


午後は教室に戻りコサージュ、
リースなどのレッスンを。
それぞれの皆さんが作品を綺麗に作り上げていただき、またまたホッとしました。


皆さんに楽しんでいただけるレッスンを、と、お一人お一人様の作品に真剣に向き合っております。

そしてひとつひとつのレッスンが無事終わるたびにホッとします。


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。


また、明日以降もご参加いただける皆様、どうぞよろしくお願いします。


いつも本当にありがとうございます!
感謝ばかりです。


そしてご注文の作品たち…
























たくさんのご注文、ありがとうございました!








2月も後半。あっという間ですね。
毎日毎日を大切に過ごしていきたいと思います。


ありがとうございました。