講習会のご参加、ありがとうございました。



















クリスマスシーズンですね…。
今年もいよいよひと月を切りました。
教室ではいろんなクリスマス作品を作っていただいております^_^


そしていよいよ寒くなりましたね。
この時期らしい気温にやっとクリスマスシーズン到来の感覚がついてきました。


慌ただしい時期です。
皆さん、お忙しくなりますが、体調には十分注意して元気にお過ごしいただけますように^_^


さて、今日は市内小中PTA母親代表の方々にお花を作っていただきました。 


















プレゼンテーション画像ですので一部本日完成していただいた作品と異なる材料がございますが、
こんな感じの4wayな作品をお作りいただきました。
市内60名の母親代表の皆様、今日は本当にお疲れ様でした。


オーソドックスないわゆる「フラワーアレンジメント教室」と言われるレッスン内容にしては少し難易度の高い作品をお持ちさせていただきましたが
楽しんでいただけましたでしょうか?
ゆっくり心を落ち着けて楽しく優雅に作る、というよりは時間に追われながら必死で作らなければ!という感じだったと思います。


日々のことを忘れて…
という観点は、やらねばならない作業が多く日々のことを考える暇がない!という理由でクリアできたかも?(笑)ですが、
少し気怠い疲れを感じる時間になってしまったかもしれませんね。
リフレッシュ、という時間としては計算ミスでした。


でも必死で作った作品はどこにも売ってない2つとないご自身オリジナルで、長く愛着を持ってお飾りいただけるものだと思います。


今日のひとときが良い思い出となっておりましたら幸いです。


上の画像のように
向きを変えたりお正月にはお正月ピックなどをお付けいただき、
家庭を彩るインテリアフラワーにご利用いただければ良いな…と思っております。




皆さん、このたびはご参加くださり誠にありがとうございました。
残りの日々も大役のお務めが続きますが、あと一息!頑張ってくださいませ!
応援しております!!






ありがとうございました。