小春日和な一日。

匂い水仙の新芽
この前までの極・寒波がウソのようです。風もなく穏やかな・・・。その空気に佇むだけでも癒される日であります。
久しぶりにゆっくり植物を眺める余裕ができました。この前まではじっくり眺めるなんて、できませんでしたから!!
よく見ると、木には花の蕾や葉芽がたくさん出ていました。地表からは春咲きの花の芽!

早春咲きの匂い水仙の青々とした葉っぱが見え始めたので写真を撮ることにしました。後ろの赤い葉は、チェッカーベリーです。もう少ししたら、緑の若葉の新芽を付け出すことでしょう。
春の兆しを感じます・・・。
この寒いのに、植物たちはちゃんと準備をし始めています!!
よく見ると、一ミリ程の虫たちも(たくさん)、慌しく活動していましたョ。
私もウズウズしちゃいます!

しかし!!
まだ一月。また寒さはやってくるでしょう。
ここで気を抜かずに、冬をも楽しもう(!?)と思います。