作品作りと音楽

またもや寒い日が続きます・・・さすが1月!?
こんな日は教室で暖房しながら音楽を聴き、作品作りをしているに限ります。(?)
―出不精の私としては、冬は特に家から出ることが専ら少なくなります。―

イメージを膨らませながら材料を所々から取り出し。
今回は質感や色の違う素材たちをタテに並べていこうと考えました。
順番は・・・そう、これにしよう、と決まったら、後は挿すだけ。
といっても念のために言っておきますが、「挿すだけ」の中に、「丁寧に」を加えるとたくさんの時間がかかります。
今回も今井美樹のCDアルバムを一枚聴いただけではできませんでした。
手が遅い私。でも丁寧です。(性格はかなり大雑把ですが。笑)

植生的な花を挿す時は一つ一つ考えているので余裕がないのですが、今回は構造的な花。
今井美樹を聴きながら歌ってみたりします。
今井美樹はいいですね。メジャーなものももちろんいいのですが、私はそうでないのが好みかもしれません。セリーヌ・ディオンは歌えないけどコレは熱唱できます。(笑)
歌うことで、年齢とともに衰えてきた表情筋を取り戻すことができますし・・・?(そうだと相乗効果で大変嬉しいことです。)

花も楽しいし、歌うのもしかり。
作品作りは私の癒しの空間・・・ですね。

30センチほどの割とミニマムな作品ですが、愉しみながら作ることができました!
リザーブカーネーション(クランベリー)、プリザーブドピッコラローズ(ベージュ)、シルクユーカリベリー、シルクグリーンネックレス、カピス、白樺、こけ木etc・・・

この作品は、また最新情報でも載せていきますネ!