ラベンダー化粧水速報(笑)と我が家の庭

梅雨に入ったといってもなかなか降らない雨。
5月によく降ったのが原因でしょうか?今日も暑いですね・・・。

さて、先週から使用している自作のラベンダー化粧水。無印良品のボトルに詰めて愛用しておりますが、
値段が安く出来上がるので、毎日たっぷり使っています。(精製水は500mlで¥98-、グリセリンを少し入れますが、これも数滴入れるだけなので一回100ml作るためなら¥50-もかかりません。)

正直、一週間では肌に特に変化は見られません。
でも、使い心地はさっぱりしていてアルコールなどの嫌な臭いは全くないし、逆にラベンダーの癒される匂いが気持ち良いです!
そして何と言っても自作なので有害な成分は全く入っていない!それが使っていて一番気持ちが良いです。

心おきなくたっぷり使っているのできっといずれ効果が出てくるだろう・・・、いや、そうであって欲しいと思います。

さて、今日は我が家の庭にいる樹木や花をご紹介させていただきたいと思います。

今はどこのお宅もお庭をきれいにされていますよね☆


我が家は花よりも樹木が割と多く、樹木の間あいだに季節のお花を植えています。
←スモークツリーは4本くらいありますが、どれも葉やスモークの色合いが微妙に違います。





庭の全体像。ケヤキ、枝垂れ桂、マユミ、コニファー類、ミッキーマウスの木、フラミンゴ、ブラックべりー、オリーブ、ハーブ類・・・。
気に入った種類を所狭しと植えてあります。








もうすぐブルーベリーが食べごろを迎えます!切花と一緒に飾るととってもかわいいのですが、花より団子(?)、ヨーグルトに入れたりして食べることをイメージすると、どうしても切れません。
食い意地が張っています、私・・・。








どこも今は綺麗ですよね・・・バラ!!
本当に美しすぎて「美」への執着心を刺激されます。
かなわないですけどね、この美しさには。(笑)


うっとり・・・癒されますね。





暑い夏が来ると、ガーデニングにもなかなか力を入れ辛くなりますよね!
今の時期をうんと楽しもうと思います!