ラベンダー化粧水

いいお天気が続きますね☆
いいお天気すぎて夏のような日差しが肌にジリジリ。紫外線の攻撃を受けているかのようで、日焼け止めは欠かせません。帽子は必需品。
春頃から強い紫外線は気にしなくてはいけないのでしょうが、最近の日差しは嫌でも肌を守りたくなります。
シミ、ソバカス・・・増やしたくないですもんね!!

これから来る夏のために、たくさんお肌に保水できるよう、「ラベンダー化粧水」を作ることにしました。
本では読んでいたものの、実際自分では作ってみたことがなかったので、今年はチャレンジしてみよう、と思いました。
ラベンダーエッセンスは興味があって前から保有していたのですが、お風呂に一滴入れたりして楽しむくらいでした。
やっと作ってみる気が起こった化粧水。薬局で材料を購入し・・・。

使い心地は来週以降に書かせていただきたいと思います☆

さて、今回はいろブーケを2つご紹介。
背景が悪くて残念ですが。
ハートのバックブーケです。
土台はアジサイとシオデ(ツル実つき)で作り、上部からアンダルシアという赤いスプレーバラを挿し入れてあります。持ち手はビーズ。色合いが渋いのでハート型も甘くなりすぎませんでした。
(甘くすることもできます。笑)






リングブーケ。
ちょうどクリスマスシーズンにご結婚式があり、ご本人様より「クリスマスっぽく!」というリクエスト。
ポインセチアや赤いリンゴ、サンキライの実など、クリスマスに使われる素材をふんだんに使いました。
最後にゴールドの資材でキラキラ感を!







そして先週のレッスンの作品を3つご紹介。
前回ご紹介したものの色違いでの作品です。爽やかなアレンジが出来上がりました!
3つともイメージが違ってそれぞれに良いですね・・・!













おいしそう!プリザーブドケーキです!
こんなにおいしそうに出来上がるとは・・・。私も驚きです。
ちゃんとケーキ皿に飾っていただけるとのこと。
作品も喜んでいることでしょう。


















それぞれにいい作品ができました!
これからも素敵な作品作り、しましょうネ☆