花教室の作品たち。vol3

梅雨真っ盛り。
・・・とはいえ、今年の梅雨は降っているような、降っていないような・・・?
地域によっては水災害が危ぶまれていますが。
でもお天気は天に任せるしか他ありませんもんね×

例年並みを期待したいところです。

それでは今回もお教室の生徒さん方の作品をご紹介しましょう。
まずはスワッグをご紹介です。
全てシルクフラワーです。

ワイヤリングは大変ですが、し終えた時の達成感を感じると思います。
(Nさんはおにぎりせんべいを食べながら頑張っていらっしゃいました。笑)

組み始めると結構早く出来上がり、私もホッと一安心。
キレイなスワッグが出来上がりました☆









予算的に厳しかったのですが(笑)バックブーケを作っていただきました。
持ち手はビーズ。
オアシスにチキンネットをして、底面は生地を貼り合わせていただきました。
土台作りが肝心です!
キレイな作品が出来上がりました☆







プリザーブドフラワーのミニケーキたち」です。
華やかなお花の部分より、土台(側面)作りに苦労されていました・・・。
作品作りを真剣にすればするほど、時間はかかります。
私、OさんとKさんの丁寧な作業に関心するばかり。
頑張った甲斐がありましたよね!
かわいい作品が出来上がりました☆






「フレームのあるプリザーブドフラワーブーケ」です。
やはり土台作りが大切。
フレームをバランスよく制作し、プリザーブドフラワーをワイヤリングしたものを丁寧にとめ付けていただきました。


バランスよく仕上げていただき、私も満足しています☆











最後は「コンポートアレンジメント」です。
左右の花の配置、リズム、などに気をつけながら、一本一本大切に挿していただき、皆さん、沈黙の中、集中してお花を楽しんでいらっしゃいました。
皆さん、デザインが少しずつ違い、比較するのがとてもおもしろかったです☆







来月もいろんな作品作りをしましょうネ!