秋の風景


紅葉がキレイな季節ですね〜!
紅葉狩りにでも行きたいなぁ、と思いながらなかなか出掛けられない今日この頃なのですが×
ウチの近くでもきれいに色付いている木々を眺めることができるので、チカバで和んでいる私であります。
今日は本当に良い天気でしたし、風もなく、暖かな一日でしたね!
ウチから車で数分で行ける「大野極楽寺公園」というところのイチョウ並木。今、とってもキレイなんですよ!!
ぬけるような青空にイチョウが輝いていました。
ココの公園にはたくさんのイチョウが植えられています。
今日は天気もよく、大勢の方がお散歩していらっしゃいましたヨ。








藤棚の緑とイチョウ並木の色合い。
黄色、緑、赤、茶色・・・。秋はいろんな葉色が見られますネ。











ドウダンツツジも真っ赤に色付いて・・・。
日中からライトアップしているかのような色ですよね・・・。











コニファー系ハイビャクシンの上には桜の葉かな?落ち葉がいっぱい舞い降りてきていました・・・。











そうそう、前にブログでお伝えしていた「マユミの実」、やっと開いてきました。
まだ固く閉じているものがほとんどですが、僅かに下の方から開き始めた実が・・・。葉は緑ですが、落葉樹です。もうすぐ野鳥に食べられてしまうかも・・・?













紅葉を見ながら温泉。・・・なんていいですねぇ。時間があったらそんな癒しの時間を持ちたいと思います・・・。

*教室ではクリスマスのお花のレッスンを始めています!
  リース、ツリー、キャンドルアレンジメントetc・・・。1dayレッスンも受け付けております。
  ご興味のある方は是非ご連絡下さいネ☆