今年のクリスマス・レッスン☆

今年も残すところ、あと一ヶ月ほどとなりました・・・。
毎年毎年、早いものですね。

クリスマスまであと一ヶ月足らず。
non−noのレッスンも毎回、クリスマス・ミュージックと共にクリスマス・レッスンをしております。
もう気分はクリスマス!笑;・・・・。
何だか温かい時間が流れているような・・・?(勝手に思っているだけですか?)

そんな中、いろんな作品を作っていただけたのでご紹介したいと思います!
『プリザーブドのクリスマス・ツリー
資材はチョイス制にさせていただいた中、いろんなカラーのツリーが出来上がりました。
毎回、見ている私が楽しみなレッスンです・・・。






















渋色でキメル方、ゴージャスにいく方・・・いろいろでした。どれもそれぞれかわいかったです!
二つを作るということで少々、時間はかかってしまいましたよネ×お昼過ぎても頑張っていただいたりすいませんでした×






『クリスマス・リース/今年は黒で!』
ファッション業界では今年は黒が流行っているとか・・・。
そんなトレンドに合わせて、リースも黒で作っていただきました。
黒?・・・と、戸惑う方もいらっしゃるのでは?
実際、私も割とイメージがつきにくい作品ではありましたが、出来上がってみると“ナイト・ブラックブルー”みたいな素敵なリースが出来上がりました。
Nさん、ご協力ありがとうございました(笑;



クリスタルなんかも入れたちょっと大人のクリスマス・リースです・・・。






『プリザーブド×シルクのキャンドルアレンジメント』
大きな丸いキャンドルの周りにプリザーブド・フラワーを中心にお花を飾りつけていただきました。
キャンドルの色はいろいろです。
リボンなんかもチョイス制にしました。













レッスン・メニュー以外でも、こんな作品が出来上がっております・・・。
シンプルな松ぼっくりをメインとしたリースです。
あまり色を入れず、クリスマス・シーズンのみの飾りに終わらないよう仕上がっています。
Oさんがご実家・鹿児島で拾ってきた大量の松ぼっくりを使用させていただきました。
他の皆さんも満足そうでしたネ!
Oさん、ご協力いただき、本当にありがとうございました!





12月はお正月のレッスンも致しますが、こんなクリスマス・アイテムを作ってみたい・・。という方!
12月もご予約していただければレッスンできますので是非ご連絡下さいネ!
お待ちしております・・・!!