春爛漫!

桜も終わり、新緑が美しい時期ですね。

今年は、一宮市/大江川の夜桜を楽しんだり木曽川堤をサイクリングしたりして桜を楽しんでいました。
車で走っていればどこの桜もキレイでしたけどネ








今は木曽三川公園のチューリップ祭(22日まで)など、各地で春祭り、真っ盛りです。(週末、この渋滞にひっかかりました私は通っただけですが、とにかくすごい人!!でしたヨ。)
でも行楽地に行かなくても、外に出れば春の花、あちらこちらに咲き誇っていますよネ!


最近、雨が降ったりして天気が不安定ですが、この雨たちのお蔭で日に日に新緑が出てきて、ここのところ毎日、庭の木々、花々を眺めることが多くなりました。
・・・というか、毎日見ないと萌える瞬間も花芽の開花も雑草の発見も(笑;)遅れてしまうのです!

←我が家の庭です。


水仙、パンジームスカリ・・・・、水仙が終わったらチューリップ、ブルーベリーの花、クレマチス、アザレア、ハーブ類の花・・・。とにかく一斉に開花し始めております。

今が一番、大好きな時期です★

雑草を抜き抜き、萌え萌えの庭を楽しむひと時。
ガーデニング好きの皆さんもきっとそうですが、梅雨に入るまで少々忙しくもなります

楽しんでガーデニングに励みたいですネ・・・。