ウィンドウ・ディスプレィのお仕事

桜も咲き、暖かい日が続くようになりました・・・。
春!来ましたね!!

ウカウカしてるとお花見も逃してしまいそうで。
夜桜見物。絶対行きたいと思っています。

今回は先日オープンされたニッカハウス株式会社一宮支社様の植栽を担当させていただいたので、皆さんにもご覧いただこうと思います。

場所は一宮市大和町苅安賀。
建物は車の通りも比較的多い道路沿いに面しております。
北側に大きなウインドウが4枚ほどあり、車の運転中もショールームがよく見えます。

そちらのディスプレイとショールーム内の植栽のご依頼を受けました。
←サノフラワーのアレンジと観葉植物。コオリ柳の線でウインドウに動きを出しました。


4枚ともイメージの違う感じで・・・。
最初のインスピレーションをカタチにし、縦・横の感覚を具体的にしていきました。

多肉植物のアレンジメントたちは造花で手間要らずです。
観葉植物はオーガスタ。







意外性も含め、通行者、運転中の方の目を引くようなディスプレイを・・・。
こちらはサノ・フラワーで壁面から花が真横に出ているようにしてみました。














その下には下から何十本と立っているアンスリウムがいます・・・。


もうひとつのウインドウはオフィス空間であるため、黒いカーテンを配し、観葉植物のツゥピタンサスを置きました。




お花の教室も楽しいですが、このお仕事もとっても楽しくさせていただきました。








ニッカホーム株式会社一宮支社様、本当にありがとうございました。