イングリッシュローズ

non−noのお教室のお隣さんは、バラが大好きな奥様がお住まいになっていらっしゃいます。
今はお庭のバラの花たち、とってもキレイに咲き誇っているのですが...。

先日、奥様にお庭のバラをお裾分けしていただきました★





実際、お庭に直接お邪魔したことはなく、塀からこぼれるように咲くバラたちを観賞させていただいていたのですが、見える種類より、より多くのイングリッシュローズをいただき、改めて「バラ好き」を思い知らされた感じでありました。

週末の「趣味の園芸」でもオールドローズの特集をしていましたね。どこのお宅も本当にキレイです。
バラは年2回楽しめるし、春と秋とは表情が違う・・・と聞きます。
non−noの家にも2〜3本はありますが、イングリッシュローズは格別ですネ×
花の香りも思う存分、楽しめました・・・。


こんなに贅沢にイングリッシュローズを挿したこと、ありません・・・
一緒にいただいたラベンダーとカモミールなんかもバラと相性バッチリでした!
市場でもそうそう手に入らない自然な曲がりのバラたちを本当に楽しめた私なのでした・・・。

「ウチをローズガーデンにするのはあと何十年後。老後に犬を飼うお宅のように、私は花を育てよう」なんて考えてます(笑;