多治見のお友達。

先週末は多治見のお友達のお宅へ遊びに行ってきました。

愛知県在住だった彼女が結婚し、引越しして一年足らず。
多治見市内のとある住宅街。
木々に溢れ空気が清々しく、リビングを通る風が本当に気持ち良く・・・。
車などの騒音もない何とも静かな住まいに羨ましさを感じながらゆったりとしたひと時を過ごさせていただきました。

彼女のご主人は庭師さん。
もともとは家の前に和庭があったお住まいでしたが、取り壊し、一からデザインし直していらっしゃいます。
・・・といってもご自分のお仕事をした後の作業。取り壊しにもかなりの時間を要し、新しく作っているお庭はまだまだ変化し続けています。
まずは丁寧に作られているアプローチを一つ一つ眺め歩き、玄関まで辿り着くのに時間がかかった私でした(笑)




足元にはセダムたち。時間と共に変化していくのを想像すると私までワクワクしてしまいそうな・・・。







ギボシが活き活きと。
クレマチス、都忘れ・・・。私も大好きな花たちがところどころにひっそり咲いていました・・・。














小品盆栽がたくさん並び・・・。
どれもそれぞれの器に入りそれぞれの個性を漂わせていました。
中には手の平サイズ、というより指サイズ!?と思うほど小さいものもあり、ミニマムな世界にロマンチックさを感じるくらいかわいいものもありました。
お見事です!!
(後方トラックはご主人が営む会社のトラックです。)



玄関を入ってもお庭の延長のような雰囲気は続き、居心地の良さそうなコケ球仕立ての植栽、花、木製のオーダーメイドの家具たちや趣味で揃えた食器たちもコラボレーション。
ギター演奏のBGMとカーテンを揺らす風。

年季が入ったすし桶に、チラシ寿司やサモサ風揚げ物、ごぼうとにんじんサラダなどを作ってくれた彼女。ご馳走していただき・・・。
3時にはおいしいコーヒーと洋菓子でお茶タイム。

はぁ〜、久しぶりに心地よいひと時でした。

スローライフを感じる空間に、また是非お邪魔させていただきたい私でした・・・。

*ご主人が営む会社は「アラス アート庭しょう」
 お庭のデザインで入賞経験もある実力者です!
 ご自分のお庭の設計・施工なんかをお考えの方は是非お問い合わせ下さい★
 http://www.hpmix.com/home/arras94art/index.htm