雑貨屋さんでのひと時。

今日は晴れたり曇ったり雨だったり・・・。
本当に変わりやすいお天気です。
そして寒くなりました〜冬型の気圧配置”なんて言葉もラジオから聞こえてきます。
いよいよですね・・・

 














昨日はお天気もまぁまぁで、久しぶりに一宮市内にある雑貨屋さんへ足を運んでいました。
雑貨屋さんの空気って・・・居心地が良いですよネ★










ちょうどこの日は“蚤の市”をやっていて、古着やスカーフ、アクセサリーなんかが並んでいました。。
今回はセーターなんかを買ってみました。
終わってから2Fのカフェでお茶、してきましたヨ。




























3歳の息子は何せ活発なので、カフェでのんびり・・・なんてほど遠く×

昨日は濃厚なバニラアイスののったコーヒーゼリーに夢中でしたので・・・ヨカッタ
じっとしていてくれれば本当に安心です(笑)

久しぶりの雰囲気に私自身、癒されてきました・・・


さて、レッスンの方をスタートし始めたいと思います。
今回はいつもに無くサンプル作品を作ってみました。
「プリザーブド・キャンドル・カフェ・アレンジメント」です。

上からの画像なので器が分かりにくいですが、ベージュ系のパフェ型ですよ★
秋〜冬の寒い季節に暖かいコーヒーなんかでお茶timeの時に飾っていただけると・・・と思います。

また、リースを作りたい、とのご希望も聞いております。
リースの作品も近々UPさせていただきますネ!

このブログをご覧になって作ってみたい!というお生徒さんがいらっしゃいましたらメール下さいネ。
数に限りがありますのでお早めにご連絡いただけると助かります・・・。

よろしくお願いします