北方文化祭

先週末は行楽日和。とっても良いお天気でしたね・・・

そしていよいよ朝、晩はだいぶん冷え込んできました。
ウカウカしていると風邪にやられそうな・・・。皆さんもお気をつけ下さいネ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、4日の日曜日は毎年恒例の文化祭が北方小学校にて催されました。
先回お伝えしたように、30名ほどの方が講習会での作品を出品されました。

















同じ材料なのに様々な作品が並びました。
たくさん並んできれいでした・・・。



また、皆さんの作品の中央には私の作品も並べていただきました。
手前は生花、奥はプリザーブド×シルクフラワーの作品です。

生花は自宅の庭のものばかりです。
紅葉の秋、をイメージして作りました。・・・今年はあまり葉たちが赤く染まってないのですが×
その分、秋らしさを出すために、落ち葉や木の実を足元にたくさん散りばめました。

文化祭が無事終わって、やっとホッとすることができました。

三宅さん、他役員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4日は七五三の日、でもありましたネ。


   妹の子供の悠月ちゃん。
   3才の晴れの日のために、お花を作りま    した。
   着物も髪も飾りもとってもかわいかった    です★










お花の教室も本格的にスタートしようと準備中です。
とりあえずは「プリザーブドフラワーのキャンドル・カフェ・アレンジメント」を企画しております。
どんな作品になるかは・・・?
どうぞお楽しみに