春ですねぇ。

連日続く好天気を、毎日ウキウキしながら過ごしていました。
4月。やっぱり良いですネ〜

桜を十分楽しみ、木々の萌え色・若葉、春の花たちを眺める毎日です。

3月中は門出のシーズン、とあっていろいろ忙しく過ぎていきました×
書き込みたいブログもあったのにとうとう4月になってしまいましたねぇ。

そうそう、ママ友と一緒に「生パスタ教室」、やりまして・・・。
前回のチョコレート同様、上出来なパスタを食べることが出来ました☆



粉から作り上げた生パスタ。手でこねてみたり足でふんずけたりして結構力が要りました。
パスタマシーンのお蔭で、どのパスタも正確な太さ。初体験で手際の悪い私(達?)でも割と簡単に作り上げることが出来ましたよ。
魚介とトマトを合わせてペスカトーレでいただきました☆
作りたてのパスタ!本当においしかったです!
大宮さん、いつもありがとうございます☆パスタマシーンがないとなかなかウチでは作りにくいかもしれませんが×いつかウチでも挑戦したいなぁ〜、と思っておりますヨ〜!


さて、レッスンでは、こんなブライダル・ブーケを作っていただきましたよ☆



和装用。黒×赤、金×赤の着物に合わせて・・・。
和装を2着お色直し。最近のブライダル事情としては珍しいですね。このブーケなら、どちらの着物にもきっと合うことだろうと思います・・・。
生地を貼った筒状の反物のようなものにオアシスをセットして作っていただきました。
渋カッコイイブーケですネ☆
ご結婚されるお友達への贈り物☆0歳児を連れてのレッスン!お疲れ様でした・・・。



このコサージュも可愛かったですよ〜☆
画像では見難いですが、ピンクのリボンやラインストーンのキラキラ感がシンピの高級感を際立たせてくれていました。きっと卒業・入学のシーンで活躍してくれたことだろうなぁ、と思います。



そして梶浦博昭環境建築設計事務所の手掛けた建物も奮闘中。



主婦の友社出版、はじめての家づくりNo・13、P30〜、6ページにわたって掲載されております☆
前回と一緒の「山香の家」が紹介されております。
奥様が大好きな雑貨の飾ってあるカフェのような空間☆ご興味のある方は是非、ご覧くださいネ!