手作りブーケ

今日はお天気が良さそうな感じですね

昨日お生花のブーケを作っていただいた山村さんの娘様がご結婚式ということで・・・。
「ご結婚、本当におめでとうございます!」

頑張って作られたブーケを手にされているお子さん(花嫁さん)の姿を見るのは格別でしょうね。

手作りブーケ・・・。
ご自分のため、娘のため、ご友人のため・・・、と、作り手の方は様々ですが、
non−noでもたくさんの方が手作りブーケに挑戦されていますよ☆

最近の作品をご紹介させていただくと・・・。



60代女性の作品です。
お友達のお子様のご結婚お祝、ということで・・・。
シルクフラワーのブーケです。
制作時間は2時間×2日ほど。
白ドレスとピンクのカラードレスに兼用して。




こちらはバックブーケです。
50代女性、山村さんの作品で娘さんへのプレゼントです。
カラードレス用として。全シルクフラワーでの制作です。




同じく50代、山村さんの作品です。
こちらは白ドレス用です。
二つの作品を2日で頑張って仕上げられました・・・。
こちらも全シルクフラワーでの作品です。


只今、ほとんどの花材をプリザーブドフラワーにてブーケを作られていらっしゃる方もみえます。
また出来上がりましたらこちらのブログにてご紹介させていただきますネ☆