プリ・ブーケ

ここの所、随分暖かい日が続き本当に過ごしやすい毎日です・・・。

しかし今日は冷え込むみたいですね・・・雨も降りそうですし。
そりゃぁ12月。
それが本当なのでしょう・・・。

さて、先週末は岐阜県各務ヶ原市内、積水ハウスグリーンランド柄山様にてアレンジメント教室の講師をさせていただきました・・・。



午前/午後各10名様ほどにご参加いただき、赤×緑のオーソドックスなクリスマスリースを作っていただきました・・・。
子育て真っ只中な奥様のご参加が多く、ほとんどのお方がお子様連れでお越しになられました。
キッズルームにて遊ぶお子様を横目に、皆さん、一生懸命作品作りに取り組んでいらっしゃいましたヨ。
子育て中は、なかなかこういった自分の時間が取れないので、皆さん、非日常な時間を楽しんでおられました・・・・。


ご満足な笑顔に・・・私も嬉しくなりました〜☆

今週末もクリスマスをテーマにした別のお教室に伺う予定です!
皆さんにご満足していただけますように・・・




さて、教室ではプリザーブドフラワーをメインとしたブーケが完成いたしました☆



ご結婚式を目の前にされている花嫁さんご本人様と、お母様の共同作品です。

白ドレス用のブーケはご本人様に作っていただきました〜☆

一部シルクフラワーを使わせていただいたところもありますが・・・。プリザーブド・ローズをたくさん使っての作品です。
実はこのブーケ・・・、4つに分かれるようになっているのです。
披露宴のお時間内に、花嫁さんから4名の方にプレゼントする、というシュチュエーションになるそうです
4つにうまく分けられるようにするのは・・・結構大変でした〈笑)

どうか上手くスムーズに分けていただけますように・・・☆〈笑)(ドキドキ)



こちらはお母様に作っていただいたカラードレス用のブーケです。

こちらもほぼプリザーブドローズでの作品です

濃いピンクのローズをアクセントに、かわいらしいハートのバックブーケを作っていただきました。

ドレスが水色と茶色なので、うっすらピンク系でかわいらしい花嫁さんが想像できます・・・☆

お二人での共同作品!お疲れ様でした〜!

このブーケたちを持つ花嫁さんのお写真を見せていただけるのを・・・楽しみにしております!