年末と今年のブーケ

明日からまた寒波到来ということで・・・。
今日も一日、冷えましたね〜

暖冬、という予測に裏切られ。

やっぱり冬は寒いのであります。

寒くなきゃ、いけないのでしょうね・・・。


でも先週は小春日和な週末で。

お庭の手入れができたりして良かったです

先週末はブーケのお引渡しの日でもありました・・・。

千種区の方からのご注文。

ブーケをお二つ届けて参りました・・・






白ドレス用ブーケ。

リザーブドローズも入っています★

定番の白×グリーンで纏め上げてみました。

キラキララインストーンをちりばめて・・・。




カラードレス用ブーケはバック型で。

紫のベルベット生地と水色×ピンクが基調のドレスに。

ピンク〜濃い紫までの濃淡でアンティーク調(レトロっぽく?)に仕上げました。

リザーブドローズも数輪、濃淡各色入っておりマス★

リボンとビーズオーナメントも挿しこんでみました。

どうか気に入っていただけますように・・・





また、去年暮れにはこんな作品を手作りしていただきましたよ〜★



とっても張り切ってブーケ作りに取り組んでいらっしゃったお母様の作品です。

この作品は、ワイヤリング・テーピングがかなり多く大変だったのですが・・・。

とっても一生懸命、こなしていただきました・・・。

がしかし!?

いざ組み始めると、下準備より難しく×リタイヤされたので(笑)私が組ませていただきました。

でも下準備あってのブーケですもんね!お母様、お疲れ様でした・・・




そして、ブーケ制作はやや億劫な気持ちで取り掛かられたお嬢様の作品です(笑)

ワイヤリング・テーピングはイマイチ苦手ということで・・・下準備は私も少しお手伝い。

しかし、組み始めから完成まではほとんどご自分でされましたね〜!キレイに出来上がりましたッ★

キラキラクラウンやフランスリボンがアクセントになって可愛いラウンドブーケでした〜。

後藤様、本当にお疲れ様でした!




どうかご結婚式もこのブーケを手に、ステキなひとときを過ごしていただけますように・・・