1月のレッスン

昨日はお友達とランチに行ってまいりました〜★

久しぶりに泉のGRASSEさんへ。

相変わらず居心地の良い空間でした・・・




今日のランチはスープサラダ、パン、ジャガイモとチキンのオーブン焼き・・・でした!

「スープサラダ」は具沢山の熱いスープを生のレタスに注ぎ込んでありました〜!
レタスは、部分的にシャキシャキ感が残っていておもしろい食感でしたよ〜★
ジャガイモとチキンは、ほんのりローズマリーの香りがして・・・美味しかったです☆


今は・・・「犬飼真木子展」開催中です。(〜24日まで)

手のひらサイズのお人形さん、ポストカードサイズから大きいサイズの絵など展示中でした。

生地にペイントを施したカラフルなお人形さんたちは・・・魚やバナナに乗っていて(!?笑)本当にキュートでしたよ



どうぞ足を運んでみて下さいね〜☆



さて、non−noの1月レッスンのお知らせです。



今月は暖かいイメージの・・・“ハート”をテーマにした作品です
『ワイヤーハートの入ったアレンジメント』

白いワイヤーでできたハート型をアレンジの中に入れ込みました。
中心はやっぱりローズ。
キラキラの王冠や矢をイメージした紫のオーナメントも挿し入れました。
花はALLシルクフラワー。

シルクフラワーが、より生花に見えるように苔木やドライリーフも取り入れています。

仕上げはお好みのリボンで☆






もう1つは壁掛け(立掛け)タイプです。



『プリザーブド×シルクフラワーのハートの壁掛け』

中心のハートには、プリザーブドローズ、プリザーブカーネーション、シルクフラワーの小花を使用してあります。
それぞれの質感を同色のコットンがうまく繋げてくれました☆

皆さんが好きなキラキラ系もさりげなく入っていますよ〜。
蝶もキラキラ揺らぎます☆

フレームは白×ゴールド。真っ白よりはちょっと気品ある仕上がりになりました。


ローズの色は数種類ご用意しております。

ご予約、お待ちしておりますネ〜