フラワードーム

週末は・・・フラワードーム2010を見てきました。

土曜日に行ったのですが・・・会場じゅう、本当にキレイで見事でしたよ!


「100年に一度の大発見」の「コバチー」は咲いておらず本当に残念でしたが・・・。(期間内に咲かせるのも難しいらしいです・・・。このイベント中に見れた人は本当にラッキーですね!)



多葉性クローバーは見れました。多いので七つ葉。四つ葉のクローバーを必死になって探したあの日を思い出しました〜★


その他、いろいろ珍しい花も見れて・・・楽しいひとときでした・・・。








さて、non-noの3月のレッスンです。



「桜の枝の器に・・・。春色アレンジメント」

もう・・・暫くすればソメイヨシノ開花!お花見のシーズンもやってきますネ

桜の小枝を並べた器を作っていただき、ビオラムスカリ、桜などの春の花たちを挿しこんでいただきます。

リボンや花色はチョイスできますので、また違った雰囲気の作品を作っていただけることと思います。

小枝を並べるのはちょっと大変ですが、雰囲気は良いですよ〜★





「春色ハンギングバスケット」

パンジーバコパ、ネメシアなど・・・パステルカラーのかわいらしいハンギングバスケットを作りましょう!


こちらの作品は初夏までは十分見ていただけると思います。また・・・夏になったらリメイク可能。
(その時は今回の器でするのでお安くリメイクできますよ〜。)

レンガを敷いて置きタイプでも。壁にかけても・・・。




ご予約、お待ちしておりますね〜!