私が手掛けたブーケたち

今年は紅葉がキレイだそうですね。
京都の紅葉風景をテレビでよく見かけます。
あまりにもいろんな番組で見かけるので、何だか京都に行かなくても満足感を得られるくらい

今週までらしいですので・・・京都、大勢の人が各地から訪れていらっしゃるのでしょうね。

138タワーでは、今日花火が上がりましたクリスマスイルミネーションもキレイなんでしょうね。
今年はまだ行ってません×11万球のイルミネーション☆見たらクリスマスムードも盛り上がりそうです☆

さて、いよいよ師走に入りました。
年齢と共に一年が過ぎ去る速さを実感しています
教室では先月からクリスマスソングを聴きながら・・・クリスマスレッスンをしていただきました。
今月は早々からお正月レッスンに入っています。
クリスマスはもう終わり!?

・・・いえいえ。
教室のクリスマスレッスンは引き続きさせていただきますので=
是非お越しくださいね。

お正月レッスンの内容は次回のブログでご紹介させていただくことにして・・・。

最近ご注文のあったブーケ画像をご紹介させていただきます。



シルクフラワーのクレッセントブーケ。
元気の出るオレンジ色も入れて、のご注文でした。
ドレスのお腹辺りのデザインも見せたかったので、ブーケはこの形に。
ダリア、ローズ、ネリネがメインのブーケです☆




お生花のブーケです。
ピンクローズをメインに、可愛らしい色合いで仕上げてみました。
ローズ、トルコキキョウ、アスチルベ、ヘリクリサム・・・
仕上げはパールでお上品に。




和装のドレスにはボールブーケを。
生花です。
マムをメインに、胡蝶蘭、シンピジウムなどを挿し入れ、和装にも負けない・・・「お着物に調和する」ボールブーケを作りました。
仕上げは和紙で作られた小さな玉を散りばめて・・・。




白ドレス用のシルクフラワーのブーケです。
ローズとデンファレをメインに、お上品な・・・スレンダーなキャスケードブーケをお作りしました。
大人っぽいフォルムのブーケですが・・・さりげなく薄ピンクの大人可愛いダリアも入れて。




ユーチャリスが入った生花のブーケ。
シャワーブーケのようにふんわりした形でお作りしました。
ビバーナム、ブプレも合わせて白×緑の雰囲気に。+α、ほんのりピンクも加えました。
ファーとパールで・・・温かい雰囲気と可愛らしさをプラス。


どの花嫁さんも・・・どうかお幸せに