ブーケ作品

今日、こちらはまた小雪がちらつきまして・・・。

今年は本当に寒い。
ここのところ、教室でもまずはそんな話題から始まります。

そしてインフルエンザ、今週がピークらしいですね×
全国で149万人。どうか今年もその中に入りませんように・・・。


この前、年を越したと思ったらもうひと月が過ぎようとしています。
月日が流れていくのは本当に早いですね。
もうすぐ二月。毎年、節分を過ぎると徐々に春の空気を感じることができるのですが・・・。
今年はいつまで寒いのでしょうかね?
例年通りの陽気になれば良いですね=


暑くても寒くても・・・non−noのレッスンでは、いろんなブライダル作品が出来上がっていきます・・・。
昨日も二つのブーケが完成いたしました。
また今度、ご覧になっていただきますね★

今回は昨年暮れに作っていただいたブライダルの作品たちをご紹介いたします。



まずはキャスケードブーケ。
優しい暖色系の色合いです。
とても可愛いスラリとした花嫁さん手作りの作品です。
かわいらしいブーケが出来上がりました…★




高砂のお花は生花です。non−no作。
黒蝶ダリアをメインに会場の雰囲気に合わせてお作りさせていただきました=




non−noで流行中、リングピローです。
シルクのローズぺタル1枚1枚を丁寧にローズに作り上げていくタイプです。
大変?ですがとてもキレイです=






ご両親へのプレゼントはシルクフラワーアレンジメント。
ご両家のお宅にずっと飾っていただけるように・・・。
それぞれのイメージに合わせて作っていただきました。


その他、ケーキナイフ用装花、教会用装花など・・・。
たくさんの作品を作り上げていただきました=
万年様。どうぞお幸せに・・・