フラワーマルシェ

昨日は市場の仕入れのついでに・・・吹上ホールで昨日から開催、の『フラワーマルシェ』、観てきました。



前年までの会場、ナゴヤドームから吹上ホールに移動。会場が狭い分、見どころもコンパクトになりました。

マルシェ(=マーケット)というだけあり、フラワードームの時と同じくらい(?)の切り花、鉢花、園芸資材・・・また、花をモチーフとした雑貨、お菓子・・・
「花を買う」という意味ではまぁまぁ充実しています。

残念ながらフラワーコンテストの部門はほとんど無くなり、フラワーデザインを研究する場はほとんどなくなってしまいました。・・・なので・・・私は30分で切り上げてしまいましたが×
カフェもあり、花のある空間を満喫するには・・・半日は時間を過ごせる場かな?と思いますョ=

来週月曜まで。宜しかったら足を運んでみて下さいね

さて、先週は“海外ブーケ”、“プリザ―ブドブーケ”など・・・完成しました=



ハワイ挙式の方の作品です☆
少し斜めからの撮影。
ハワイの日射しに負けないよう、元気なお色、元気が出るお花を取り混ぜての作品を作っていただきました。
グリーンは垂れ下がっていますが、基本的にはラウンドブーケ。箱詰めしてスーツケースに入るブーケです。

ハワイでの画像をいただけたら・・・またドレスを着たご本人(美人です)様と共に=ご紹介させてくださいね!




リザーブドローズをふんだんに使ったブーケは・・・ナチュラルステムのような仕上がりで。
ご本人様のご希望&、ドレスに合わせてのお色目です。

瞳型のアシストを作り、ワイヤリングしたローズたちを組み入れました。
ローズ、あじさいがプリザーブドフラワーです



挙式用ドレスには・・・白系オーバルのブーケを製作していただきました。
グリーンや黒い実をアクセントに取り入れ。ナチュラルだけど豪華な雰囲気に仕上がりました☆
ALLシルクフラワー。お生花並みの潤い=あります

お友達のブーケを製作しました。お喜びいただけて良かったですね!
お疲れ様でした・・・☆


来週は今月のレッスンのお知らせとモスバーガー開明店様のショップディスプレイをご紹介させて下さいネ=