愛知ゆとりある住まい推進協議会にて=

近頃の寒さに体も縮み、肩こりがひどくて困ります×
ここのところ、夜寝る前のストレッチで何とか痛みから解放されたい、とコツコツ頑張っているのですが・・・
なかなか成果が出ず×

でも放っておいては治りづらい凝り。今晩も頑張りたいと思います・・・。

さてさて。
前回に引き続き私達にとっては嬉しいお知らせが!

「愛知ゆとりある住まい推進協議会」にて、主の作品、入選いたしました〜
「葵」という作品です。






これで三年連続の入賞となり、主の“コツコツ”頑張っている姿に刺激されている私です。

表彰式は3月2日。今度は何を着ていくのやら・・・?



さて、先月のお料理教室☆今回のも=良かったですよ〜!



・牡蠣の炊き込みおこわ
・ロール白菜のあんかけ
・春菊のすまし汁
・魚の昆布蒸し
・かぶとタコの和え物
・抹茶のクラッシュゼリー


牡蠣が美味しい季節ですね〜☆「海のミルク」、我が家も全員大好物です☆
オイスターソースやしょうゆなどで味付けした牡蠣とニンジン、もち米を一緒に炊き込んで三つ葉を散らしていただきました!
白菜のロールあんかけは生姜もたくさん入って体に温かく☆
春菊のすまし汁はさっとできるし=
魚(今回はしゃけ)の昆布蒸しはネギと塩コンブをのせてチンするだけ!
カブも今が旬ですよね〜☆玉ねぎとニンジンのすり下ろしたものをドレッシングに混ぜて=このひと手間が美味しかったです=
いつも簡単デザートも=今回も簡単・美味しくできあがりました!

どのお料理も・・・お家でリピートできるのが・・・嬉しいです☆
帰って家族に食べてもらって「おいしい」と言ってもらえるのがいいんです。

鈴木先生、ありがとうございました☆
今月もどうぞよろしくお願いいたします