ゴールデンウィーク

いよいよGW突入。
長いお休みを取れる方は今日からだと思います。
non-noは午前中お仕事してから近場の河川環境楽園に行って参りました=

途中の橋の温度計では気温29℃!?うっそ〜×もう夏じゃないですか!!
日射しも厳しく春うらら、という陽気ではありませんでした×

もう春、終わっちゃうの〜?
そんな感じです!!

でも・・・新緑萌え萌えのこの季節。
木陰は本当に気持ちが良い。
そして木船に乗って水の音と木々の色、空の色、清々しい空気を楽しむことができました。

河川環境楽園の木船遊覧はプチ・異空間でおススメですよ☆(大人300円 子ども100円)

さて。
改装工事も順調に進み、新しい空間でのお教室も間近となりました。
出来上がりが本当に楽しみ!!
明日はそれにかけての下準備をこなしていきたいと思っています=

リニューアルしても今までの教室の空間が無くなるわけではありませんが・・・
教室を始めて数年。
今日もしみじみいろんな思い出を巡らせながら花活けしています。

新しい空間でももっともっとたくさんの思い出が作れますように。



そして先週完成したブーケたちは・・・




前回の手塚さんのひまわりのブーケに引き続き、白ドレス用ブーケ、完成!
ひまわりのブーケ同様、好みのカタチ、ラウンドブーケですが・・・
それぞれが違う印象になるように=今回はクレッセントのカタチを意識したミスカンサスを入れてみました。



編み込んだミスカンサスがブーケをお上品にしてくれました=
中心で使ったダリアももちろん、ALLシルクフラワーのブーケです。
とっても潤いがあるシルクフラワーなのでお生花のブーケのよう!!
綺麗にできて良かったですね=

美味しそうな!?(スイーツデコが入った)ウェルカムボード製作も合わせて。=手塚さん、本当にお疲れ様でした☆




今回が初めてのブーケ製作、たきもとさん・・・。
ワイヤリング、テーピング、本当に頑張りました!!

ご希望通りにブーケを作ってもらおう、と思っていましたが、ちょっぴり難しい作品になりそうだったので・・・
non-no、ブーケ製作はお手伝いさせていただきました。

でも下準備はほとんどこなしていただけましたね!
大人っぽくって田丸ちゃん似のたきもとさんにはとっても似合いそうです☆

ご結婚式はもうすぐ!
楽しみですね☆

当日までのラストスパート、頑張ってください!!
ブーケ、ウェルカムボード等・・・お疲れ様でした☆



只今青いブーケ、製作中です=
また見て下さいね〜