ブーケ

毎日毎日暑いですね。

子どもが夏休みに入ってからは、日々のレッスン、注文花制作に加え子どもたちに手がかかりブログ更新を後回しにしてしまう毎日。

これではいけないなぁ・・・と心の片隅に消化不良みたいな思いを持ちつつ。

今日はやっとそれができてちょっと前に進んだようなホッとした思いの私です。


それにしてもひと雨欲しい天気が続きますネ×
毎日の植物たちへのの水遣りは私の強制的日課となっております。

日照り続きで植物達が枯れる、なんて勿体ない!!
おひさまには負けないぞ〜!!と、執念を燃やしつつ=これはコツコツやれてマス。
今のところみんな元気。
よしよし。このまま涼しくなるまで我慢比べ。
気持ちで負けないように頑張ります!


さて。
暑くてもお生徒さん方は教室にいらして下さいます。
移動にも大変な暑い毎日の中、本当にありがとうございます。

そして晩夏から秋冬のブーケのご注文も数件受け賜りつつ。
ゆっくり丁寧にそれぞれのブーケ制作の準備に取り組む毎日です。

そんな中、出来上がったブーケをご紹介させて下さい☆



義理のお母様から御嫁さんへ。
9月1日のご結婚式。まだちょっと暑い時期に相応しい、涼しげなお色で制作されました。

クレセントブーケ。パールを散りばめ大人っぽい雰囲気に仕上がりましたね。

鈴木先生(お料理の先生です!)お疲れ様でした=





ハワイに持って行かれる南国ブーケ☆
ハワイらしい花材も取り入れてステキに仕上がりましたね☆

ラインストーンでキラキラアクセント。
あちらに持って行きやすいラウンドタイプ。

浅野先生(保育園の先生です!)お疲れ様でした=


次回はハートのバックブーケとティアドロップブーケをご紹介しますネ☆