今月のレッスン

昨日は猛暑の夏!らしい日でしたね。
あんな暑さが20日くらいまで続くとのことで・・・

暑さ対策、しっかりして過ごしましょうね。

さて、7月からいろんなところで花火大会、催されていますね★
先日は岐阜の中日花火大会がありました・・・。

我が家は行けず仕舞いでしたが、ゆかたに合うお花を作っていただいたのでご紹介です♪



とってもかわいい知る人ぞ知る!?T君の彼女です

髪も素敵にアップされ、ゆかたの柄にもある朝顔の花のシルクフラワーでヘアードを作っていただきました。

ご本人、ちょっと恥ずかしがっておりますが、とってもかわいいですよ〜!
よくワンポイントに大ぶりなお花を付ける方がいらっしゃいますが、髪に流れるように付けているため、花たちが生きているような動きがでて素敵だと思います!

ショートカットの私にはこんなヘアード、うらやましい限りです・・・。

画像、載せさせていただきありがとうございました!




それでは今月のレッスンのご紹介=



ナチュラルボックスのグリーンアレンジメント

多肉植物をはじめ、いろんなグリーンの寄せ植え風アレンジメントです。
お部屋におしゃれに飾ってください★





夏らしいモビールのアレンジメント


グリーンといろんな貝がらでモビールを作ってみました。
土台にはグリーンをいろいろ入れて涼しげに。
モビール初挑戦!揺れる感じが涼しげです・・・。



ご予約、お待ちしておりますね〜