リースの講習会

雷、大雨・・・。
そんな日もありますが、昨日今日は夏日和。
暑いですね〜

さて、先週末は一宮市奥町の公民館にて開催されました、奥町女性の会のお花の講習会に出向かせていただきました。

全部で48名の大勢の方々にご参加いただきました=

私一人では到底お教えさせていただくには力不足のところ、女性の会の役員の皆様のお助けをいただいたおかげで、無事、講習会を終えることができました。



今年で三回目を迎えた講習会でした。
毎回、少しでもグレードアップしたいな、と思い・・・。
今回は受付後、5種類くらいの花材のお色を選んでいただく、という花色のチョイス制にしました。

ピンク、オレンジ、ブルー・・・。選ぶ花の組み合わせでいろんな作品が出来、みなさん、満足していただけました。

色の偏りもほとんどなく、無事にうまく選んでいただけて良かったです=

役員の皆様、ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。






ステキにお飾りいただけますように。