non-noの母のガーデン

昔の自分のブログを見返すと、季節のお花たちのことをいっぱい書いてきたなぁ・・・と
自分の花好きを改めて感じる記事がちょいちょいあります
数年前の方が花に対してもっともっと情熱があった?ような気がしますが、
いえいえ、今でもその気持ちは変わりません。
そこはブレません。

いつも視覚と嗅覚で花を追って生きています。
これからもこの気持ちは持ち続けたい。

いかんせん、花の名前のど忘れはひどい
忘れた頃にふと思い出す。
花のことなら何でも聞いて、という割には
名前が出てこず悔しくて悔しくてしばらく名前を思い出そうとこだわる。
それもまた、情熱だと解釈して=良しとしよう。

さて、そんな花好きのnon-noの母のガーデンを撮ってみました・・・。



ターシャの庭みたい!?
褒めすぎです(笑)










母は本当に花が好き。
園芸店に行ってはついつい気に入った花を連れて帰ってきちゃう。
自分の花仕事!?を増やす。
この時期は暇さえあればいつも庭にいます・・・。


そんな母の子だから。
私はここにいるんだろぉなぁ・・・。


子は親見て育つ。
我が子は私たちの何を見て、どう育っていくのか?
そぉ思うと
一生懸命で居続けよう!と
自分を奮い立たせるnon-noです・・・