等しい。

昨日は無事コンテストのお花、搬入できました…


第一線で活躍されていらっしゃるフラワーデザイナーの方もちらほら
同じ土俵の上で参加させていただけるのは光栄。その他の方々も含め…


やっぱり
みんな
すごい。


私よりたくさん病気(?笑)な人がいる…
私以上の人ばかり。
繊細。綺麗。完璧。一人一人が真剣に花に向き合ってる姿、刺激的でした…。



花は…それだけで美しい。
それをより一層良く魅せるのはデザイナーの腕。
今回私は。
そんな花の美しさという感覚を全て捨てて
花を「モノ」みたいな感覚で扱いたくなって
こんな作品、出してきました。





タイトルは
「等しい。」


白と黒の色の重さ。同じ感覚にするには黒100に対して白187。
そのデータをモトに
それぞれをそれなりに配置して
本当に同じかどうか?
相反する色は調和できるのか?
共存できるのか?
空間に閉じ込めてみました。


中央はアルミ。中に細工がしてあるのでワイヤーが挿せるんです。
Rに曲げたアルミのラインが綺麗に出るように悪戦苦闘。アクリル絵の具に助けてもらってそれっぽく仕上げてみました。
使用花材はプリザーブドローズ。丸く見えるように一輪一輪細工をしてあります。
バックはアクリル。グレーですが写真はちょっと暗く写ってます。だから…
白と黒、等しく見えないかな


白と黒。
どんな世界にも。一人の人間の中にも。
あるこの二色の要素を
うまくコントロールして調和(平和)できるといいな…
そして現実を把握して白の要素を増やすことができればいいな…という密かなメッセージ。
そんな気持ちも込めて作ってみました。


今の私の精一杯。
無事やり終えた充実感と
もっと頑張らなきゃ!の宿題や課題をたくさん持って帰ってきました…


もっともっとがんばらなくっちゃ!!


前に進み続けます。