BIGBANG ドームツアー

先週土曜日。
何年ぶりかのコンサート…行ってきました


そもそも。
誰でもよかったのです…
「コンサート」の空間の雰囲気や会場の演出、エンターテインメントに興味があって。
ちょうど大好きな友達が行く!というコンサートに便乗した感じでした。


…BIGBANG…
正直、一曲もわからないアーティスト(笑)
でもせっかくだから!と、夏くらいから仕事中も運転中も聴きまくり。
去年までのドームツアーのDVDを貸してもらったり。


BIGBANG、いいなぁ…と思えるよぉになってから…行ってきましたよぉ〜。





ナゴヤドーム。満員。
4万人入る。すごい人…


ステージは中央から観客席へ5本の道が出来ていました。


大スクリーン、天井に届きそうなほど高い照明器具がたくさん付いたスタンドも何基か。。360度展開。すご…






友達、ペンライト二つ持ってるツワモノ(笑)一つ貸してもらった…
そんなに早く現地入りできなかったのでイオンで天むす買って食べながら開演を待ってるところ。




始まったら…
もぉすごい。
4万人のペンライト。
体を突き抜けていきそぉな大音量。
色、光り方、ものすごい種類のライト演出。花火。
大スクリーンに写される神秘的、自然的…いろんな映像。
あーー…ほんとすごい。
かなりの非日常空間を思い切り楽しみました
そして。
テスト勉強が当たったかのよぉに
今まで聴いてきた曲を歌ってくれて。
まるで初心者の私のための?コンサートをしてくれたようでした!(ファンの皆さん、語弊があったらごめんなさい)

それにしてもすごいですね。
4万人の心を掴むってこと。
自分に会いたくてみんなが来てくれるって…すごいことですよね。
こーゆー人達がもっと
世界平和なんかを伝えていけばいいのに…


この異空間。また行きたい!
と思いながら…
ツアーTシャツ(デザインがカッコよかった!)買って帰ってきました…
友達とお揃いそれまた嬉し


また連れてってね
ゆきちゃんのおかげだよありがとねー






ご注文いただきありがとうございました!