冬の星空


一年の中でも一番空気が澄んでいるこの季節

前にも書きましたが…
この濃尾平野から見える山々。270℃展開に物凄く美しく。遠い遠い山々まで眺められるココが本当に大好きです


星空も然り。
眺めてると感謝の気持ちが湧き出てくるくらい。自然と泣けるくらいきれい。


金星や木星や火星がしっかり見えるのもこの季節ならでは。
お星様の形に輝く(だから星ってお絵描きで描くとあの形なのね〜)星たちを眺めてると自分が宇宙の中の一部分なんだと感じさせてくれる。
ちっぽけなことでくよくよしてる気持ちが吹っ飛んで…
心がとっても落ち着きますよ。
寒いですがぜひゆっくり眺めてみてくださいね


とにかく綺麗ですから(何度も言わなくてもいいですね・・・。)






昨日は素敵なブーケ、作っていただきました


お子さんのために、お母さんが作られました
下準備(ワイヤリング、テーピング)はご本人様とお母さんのお二人で


良い思い出ができましたね!
箱にしっかり固定して持ち帰っていただきました!
機内持込、ハワイでの挙式用


南の海の眩しい陽射しにシンプルなドレス。可愛い花嫁さん
ぜーったいステキー!


原さん、制作お疲れ様でした
お喜びのメールをいただけて嬉しかったです!
どうぞ海外挙式を楽しんでいらしてくださいね〜










最近はコサージュレッスン予約をたくさんいただいております
ご予約くださっている皆様、ありがとうございます


今日もこんなにたくさんのコサージュを作っていただきました
みかさん、お疲れ様です


これからお作りいただくみなさんのご参考になれば…と思います




さてさて。
今年のバレンタインは去年同様、手作りしました






今年のメインはクリームチーズとチョコレートの「フロマージュガトーショコラ」その他3種類








大好きな大きい彼氏と小さい彼氏、甥っ子ちゃん達にも


我が家の男子3人はそれぞれにチョコをもらい。本命チョコ!?、義理チョコ、いろいろ合わせて…何でももらえれば嬉しそぉにしてました・・・
ゲット個数の軍配は・・・・
3人の中でも弟が一番


non-noもたくさんの友チョコをいただきました


ありがとうございました


可愛いお返しができますよぉに