マクロビ講座!


桜の枝に…
たくさんの蕾のシルエットが…
大きくなっています…






先月ご結婚式をされた方から
素敵な画像をいただきました…


もぉ…
超可愛いくて
ブーケも喜んでますよね






プリザーブドフラワーブーケ、ブートニアと…
この花冠(シルクフラワー)を作っていただきました


ブーケと同じ花材でミニブーケも。
妹さんへのプレゼント






トスブーケは生花で。
non-no作。


とってもステキな画像をいただきありがとうございました


どうぞ末長くお幸せに


さて、明日は午前中、パステル画教室です!!
当日参加もオッケーです!
10時から。
お待ちしておりますね


それと…


3月16日(月曜)
11時〜
non-noの教室にて。
マクロビオティックの講座を開いていただけることとなりましたーー


講師の先生は
一宮市ご在住、管理栄養士の資格をお持ちでマクロビコンシェルジュ
三浦麻友子先生


時間が11時から、なのは…
先生がマクロビお弁当を作ってきてくださるから!!



・マクロビに基づいた食事のお話
・なぜそういった食事をするのか?
・季節に合った食材のお話
・食べる、ということ…
ベジタリアンがマクロビとはイコールではない!
 お肉もいただきます…


なので…
当日は
マクロビのお食事って?

大変分かりやすくしていただくために
お弁当をお作りくださるのです!!


わーー嬉しい!!


それで…


先生、全部込みで
2000円でいいです、と言ってくださり…
大変大変有り難いチャンスをいただきました



教室はあまりたくさん入れないので…
申し込み順に10名様まで。
で、締め切りさせていただきます!
(もう数名予約あります!)


これからの「食」は
絶対コレだ!!!と
non-noは思ってますので…


ご興味のある方は是非


先生のお名前で検索すると
先生の偉業がご覧いただけますよ!






本日の我が家の夕食。
マクロビに反して?!
今日は時間なかったのでチャチャッと
≪ハンバーグは手作りですよ!サラダもスープももちろん!今日は菜の花に似た紫の紅菜苔(こうたいさい)というJAで買ったお野菜がおいしかった〜!≫


でもね…
こーゆーの…
子供や主は好きなんですよね…
缶詰の…ミートスパ


non-noは無添加おふくろの味、煮付けやお浸し大好き!だから…


マクロビ取り入れたい派としては
邪道なメニュー…




でもね、
何が言いたいかというと。
「無理のないくらいに取り入れたい」ってこと!
時間なかったり
やる気なかったり。
お据え膳が良い時もありますよね〜


やれる時に
やれるだけ、
マクロビを取り入れる。


…それでいいと思うし。
お話を聞いて
少しでも我が家に変えられるところがあるのかも?と思っていただければ・・・と思うわけです。


ちょっとでも
食を気持ちよくしたい、
家族の健康を守りたいって方は…


参加されること、オススメ!!です!


お申し込みは
non-noまで


身体をキレイに過ごしましょう!!