初夏の韓国料理教室とICC


春の霞みがかったおぼろげな雲から
立体感のあるくっきりとした雲に変わりつつあるこの頃。

日差しがさらに眩しく強くなりました・・・。

そんな中。

お友達のお誘いをいただき「初夏の韓国料理教室」に
行ってきました〜
(引きこもりのnon-noは誘われないと外に出ていきません。誘っていただきありがとうございます。)

韓国料理好き、続いてます・・・。
キムチ、エゴマ、にんにく、ごま油。
大好きです
「初夏の」って、爽やかなワードですね。

今日のお料理は

ダッカルビ
なすと青じそのナムル
初夏のサラダ韓国風
ケランマリ(卵焼き)
冷たいわかめスープ



今日は午前中、曇りがちだったので・・・。
この陽気にしてはメニューの印象がが涼しすぎるかも?と思いましたが・・
(特にわかめスープは温かいのを飲みたいかも〜?って最初は思いましたが・・・)
終わってみれば・・・ちょうど良かった!
とうもろこし茶、とってもおいし〜!!



先生のしゃべりも余裕があって素敵だった!non-noもあの余裕が欲しい。




参加者の中におじさんお一人。
静かにお料理を作る姿。ステキ。
思わず話しかけてしまいました・・・

出来上がった美味しそうなお料理を=汗かいて食べました

楽しかったです!!やっぱりお野菜たくさん!の韓国料理が好きです



さてさて。
昨日の午前中はICC(ケーブルテレビ)の取材・撮影を受けていました。

ちょっと前にご依頼のお電話をいただいていて。
「それって・・・お金かかりますか?」の問いに
「いいえ。」
と言われたので
速攻お引き受けさせていただいておりました。
ケチなnon-noには嬉しいご依頼が舞い込んだというわけです。

で・・・
撮影。
いざとなったら・・・
いつも何にも考えてないnon-noでも
カメラを向けられると緊張するものですね・・・

きっと引きつった表情が見てもらえると思います。

アナウンサーのかなちゃんが体験レッスンでシルクフラワーのリースを作る画。

どもりあり、一瞬言葉に迷ってしまうところあり。言葉間違いもあるかも。
でも撮り直しなし。
え!?
どう完成してるの?
テイク2かテイク3くらい撮ってもらって
いいのを選んでもらえたらもっとマシなのができてたんじゃない?と・・・思いながら・・・
「大丈夫です、編集しますから」
って・・・
あれを
どぉ
編集するんだ〜?


地デジ12ch(121ch)
おいしー【花空間non-no】
6月1日〜7日
9:00〜/12:00〜/16:00〜/19:00〜/23:00〜
25分番組
にうつります。

笑いたい人はぜひご覧になってください。

・・・ていうnon-noのウチではケーブルテレビが見れないので、
どこかで見てこようかな。一応。一回くらいは(笑)




先週末。
走りに行ったら・・・
大発見!
(non-noの中では超驚き)



地表近くで種をたくさんつけてた春の草が・・・・
15センチくらい!伸びてました!!

たんぽぽと同じですね。
きっと。
種を遠くに飛ばすために
この瞬間に伸びる。ってこと・・・かなって。

ちっちゃいのに必死で生きてる姿に。
惚れ惚れします。

さ、最後は最近のインスタの画像で終わります。

自邸の黄色い花、集合!



この色に元気もらって。
頑張りましょう!