御祝兼ねての家飲み会



昨日の雨は一時、バケツをひっくり返したようなものすごい雨量で驚きました。
 雷は鳴るし、とんだ週末だ!(掃除のモチベーションがかなり低い!)と思っていたら・・・
午後はすっかり晴れ。それも暑い。
一気に掃除にとりかかりました・・・

今日は夏至です。
一年で一番昼間が長い日・・・。
本当、大げさに言えば20時でも雲がくっきり見えたりします。
子供の帰り時刻も時計がないといつまでも・・・(笑)
それはあんまりないですけどね。

この週末は主のお施主様のご自宅での家飲み会のお誘いを受け、
手料理持参で行って参りました〜





稲沢市、杉浦様邸。
主が数年前にご依頼いただいたお宅です・・・





メンバーは杉浦様ご家族、マンションリノベのご依頼をいただいた坪根様御夫妻、そして我が家の3家族です。
先日、坪根様邸も完成。お祝いがてら、の飲み会でした・・・。



このメンバーの家飲み会のお料理は・・・ハードルが高くて
この日も朝からソワソワ・・・・。
肉じゃがとホットサラダ、お豆のサラダに手羽先、そしてキムチ・・・
今回はそんな料理を持って参加させてもらいました

坪根様が作ってくださったローストビーフブルスケッタ!かなり!おいしい!
ニラとミンチたっぷりの中華丼も美味しかった〜



杉浦様は燻製と焼肉をご用意してくださいました〜
これはご主人がこの日の早朝からご準備してくださったベーコンとチーズの燻製!
もうね・・・
お酒が進む進む!!

子供達もビンゴやサッカーをやらせてもらって全員で大盛り上がり!大笑い!





最後は酔っ払ってこんなスリーショット(笑)
右側は「神の手」とも呼ばれるハンドボールの全日本選手でいらっしゃった坪根さん
左側は相撲業界で有名な杉浦さん

有名人に囲まれてセンターに写らせていただいた
くまのぬいぐるみ持たされた主。

このスリーショット画像。大切にさせていただきます・・・。




23時35分。終電とまではいかないけど・・・
酔っ払って電車とタクシーで無事帰宅。

non-no、酔っ払いすぎて子供に手を引いて歩いてもらった始末
「こんなお母さん、初めて見たわ・・・」と
驚きと心配?を含んだ言葉は、酔っ払ってても耳に入ってきました・・・。
家に着いたや否や子供より先に寝てしまったらしく。それも自分で適当なところまでちゃんと脱いで寝ていた、という・・・

そんな母をこれからもよろしく。

坪根様邸マンションリノベの画像はこちら。





坪根様、ご依頼いただきありがとうございました

杉浦様、坪根様。このご縁に感謝です・・・







日曜は父の日。お花束のご注文。
林様、ありがとうございました!!





最後はインスタグラムの画像。
「皿野原」

いよいよ夏へ。

季節は変わります・・・・。