10月入りました!





本日のお生花レッスン。雨の中、皆さんお疲れ様でした〜綺麗にできましたね









冷たい雨でスタートした10月。
意外と寒かったのでタンスから上着を引っ張り出してきました。
子供には半袖着せて登校させ。
自分は一枚羽織るという思いやりのないnon-noです
でも子供は半袖でも手が温かく、non-noは着ててもちょい冷たく。
これから苦手な冬に向かっていきますね…


小寒く、そして冷たい雨の日、皆さんお疲れ様でした


どうぞお風邪を召しませぬように




今年は暑すぎたり、はたまた雨がちだったりしたおかげでお野菜が高いですね
さっさと済ませたい買い物も、野菜コーナーは一巡しても決めきらずにウロウロしてます。小松菜、ブロッコリー=高〜い
あれこれ悩みながらウロウロし、最終的にはキノコともやしでいいかー、と妥協したり
たかが数十円の違い。されど…




と…
基本、赤札狙いのnon-no。お肉やお魚を価格してでもお野菜を食べるように考えます


世の奥様方はきっとnon-noと同じだと!?


あれこれ工夫、あれこれ考えて乗り切りましょうね


9月末で締め切りのオーダーと格闘し今日はちょっとだけホッと一息しながらさっきまで気分はゆっくり仕事してました
でも10月のnon-noのレッスン作品は完璧じゃないし、次に控えててくれるオーダーをやりはじめなきゃねー


先日、花屋時代に同じ花のコンテストに出させていただいた方からFBに友達申請をいただき。
すぐに承認させてもらってのぞいてみると!
わーチーフデザイナー、多忙だわ〜
non-noみたいに引きこもって作品作りにいそしんでいるだけでは全然なくて。
東京、大阪…あちこちに足を運んでは大役をこなしていらっしゃいました!


同年代だからこそ
現状で満足してたら全然だめ〜
と思わされたし、上を見ればキリがないっていう雲の上を見させてもらった感じがして…。
確かに実家は老舗の花屋だしバックアップはあちこちにあるのでしょう。
だけどそもそもの実力があるし経験値も半端ない。non-noとは土俵が違うかもね。


でも他人は基本的には関係なくて
少しのカンフル剤をいただくだけ。
そこで自分と比較したりして落ち込まない。自分のやれてる土俵をよりよくしていくことが一番大事。
ってことで…


non-noらしく。
今より良くなったnon-no目指して。
そこで周りを見たときにまた気づきを得てがんばるだけです。


背伸び、しない。
無理も、真似もしない。
良くなるよぉにがんばりますね






送別のお花束のご注文。






勤続お祝いのお花束のご注文。






寄せ植えのご注文。






講習会試作品。来月行ってきます






こちらも講習会試作品。まだ決定ではありませんが






こちらも送別のお花束のご注文。


たくさんのご注文、ありがとうございました