スーパームーン


皆さん、見ましたか?スーパームーン・・・

昨日から話題沸騰中ですね

昨晩は雲が薄く、綺麗な中秋の名月を眺めることができました
隠れずに出てくれてありがと〜って感じでしたね・・・。
月夜を明るく照らしてくれて綺麗でした

今晩は18時から19時半頃が一番近くに見える、とのことでしたが、
あまり「うわ!でかッ!」とは・・・目に映りませんでした。皆さん、どうでしたでしょうか?
non-noはそれより今朝の4時半の西の空に沈みゆく直前に見えたお月様の方が・・・
うーーーんと大きくて迫力あったように感じましたよぉ・・・。

今朝が市場に仕入れの日で良かった
朝から一人で興奮してました・・・。

自然のこういう出来事で日々の変化を楽しめるのは素敵なことですね・・・

さて。
昨日は午前中は曇り。
一日中晴れじゃなくて良かった・・・、の、運動会日和でした
午後は西日がキツく、ジリジリ焼けそうな日差しだったのですが、これが一日中じゃなくて本当にラクでした

そして毎年のようにお弁当picを載せたいと思います。
これ、自分自身の思い出POSTでもありますので悪しからず。

皆さんに見ていただくほどの大したお弁当ではないのですがね・・・・。
唯一頑張ったのは冷凍食品を利用してないってところです・・・




朝からポテトを蒸して揚げ、肉巻きの具を巻き、エビフライ、手羽先、唐揚げの下準備をし・・・。
前日作っておいた五目ご飯の具を炊きたてご飯に混ぜ込み。
一人だけアタリ(ハズレ!?)の梅おにぎり(一人だけ種入り)をにぎる。
反省はあれど重箱はとりあえず埋まって良かった・・・。

去年より一段多めにおかずを作りましたが、見事完食
息子たち、成長してたくさん食べるようになってきました・・・。
そして外で皆で食べるお弁当のおいしいこと!
運動会の合間の癒しのひとときでした

その運動会も最初から最後までたくさん子供達のいいところを見せてもらい。
無事終えられて良かったです




中学になると皆で弁当を囲むことはなくなるので、
こんなこともあと数回になるのでしょうか・・・。

作ることは正直、そんなに好きではないのですが。
ガツガツ食べてくれるところを見ると「またがんばろ・・・」と思うわけです。
今度はもうすぐ先に遠足のお弁当作りが待ってます

リクエストに応えながら頑張ります。


そんな一大イベント、運動会の前と後を含め。
インスタグラムでは「もうないだろ」っていう驚きの出来事が3日連チャンで起こっていました・・・

まずは一昨日、グリーンの作品でフューチャーし。


昨日はこのぶどうの作品でもフューチャー!


今日はこの曼珠沙華の作品が!



それぞれいろんなところでセレクトしていただけました!


フューチャーされると・・・
自分のユーザー名だけでPOSTするよりよりたくさ〜〜んの方々に自分のpicを見ていただけるのですよ。
昨日のところは1168件のいいね!が付きました。四名の人で構成されていたので(そのうちの一人がnon-no)全部が自分の喜びではない感じはするけど、
選ばれたことは大喜びです。

頑張ってればいいことある。
つくづく感じました

だからまた下り坂も当然あって。
凹む時もたくさんあるのです。
でもやっぱりブレずにどんなテンションでもどんな環境でも
頑張り続ける気持ちは持ち続けないと!ですね…。

これに関してはしつこいくらい、やったほうがいい。
そう肝に銘じて
更に上を目指します。

お〜、かっこいいこと書きすぎ(笑)
サボってる時もちゃんとあります
でもどんな時も常に花です。この気持ちだけは我ながらかっこいい(笑)

コスモスもススキも菊もホトトギスもリンドウもフジバカマも・・・
秋の花、きれいですよね〜!

皆さん、引き続きステキな秋を〜〜