浜名湖、掛川旅行




気温の割には小寒く感じる今日この頃ですね


もぉ春だし厚着はね…と思いながら、薄着だと…肌寒い。本当!調節しにくいので、体調を崩さないようにしなくちゃ、ですね…
皆さんもお気をつけくださいね


さて。
今年の春休みは主もnon-noもバタバタ気味でなかなか休みが合わず。どこにも行けない休みとなりそうだったので…。


始業式の前日帰りで小旅行を入れ込みました〜(≧∇≦)






出発は午前の仕事を終えた昼から。お昼ご飯も食べずに高速へ。


我が家から一時間ちょっとで。初日は浜名湖付近で遊びました






上2枚は浜北区のスィーツ コミュニティー、nicoeにて。
うなぎパイで有名な春華堂、パイ専門店のconeri.など、スィーツのショップが入っています。


そして浜名湖フラワーパークへ。





桜も満開、チューリップも満開
…いい時に連れて来てもらえました










夜はホテルにてうなぎとステーキ、カニが食べ放題のビッフェ形式の夕食と温泉
ゆっくりさせてもらいました…

そして。
次の日はまず掛川市へ移動


ねむの木学園内のギャラリーを見せてもらいました














病気や手足の不自由さを抱えて生きてる子供達の絵に心打たれました…。


そして次は花鳥園へ。






これが見たかったんです









non-noは花を堪能。






子供達は鳥さんと戯れて楽しそうでしたよ










旅の終わりは念願の「さわやか」のハンバーグ
17時前に入ったので並ばず入れましたが。食事が終わった頃には…行列ができてました。ハンバーグ美味しかったです


…とまぁ。
建築も花も鳥も食も堪能できた旅でした。


次の日。よぉやく春休みを終えた子供達が始業式に。
今年度。ついに本格的に始まりました!!!


頑張っていきましょう!!






教室では母の日準備をスタートし始めました!
BLOOM-WISHではstoreで母の日作品を出品し始めております


ぜひご覧になってくださいね
どうぞよろしくお願いします


bloom_wish_