愛知県犬山市:犬山マルシェ





梅雨の晴れ間。
ん?
あんまり降らないから
そぉは言ってもあまりピンときませんね・・・。

昨日の雨で木々たちも潤いましたね。
これからも定期的にはしっかり降って欲しいものです。
梅雨、梅雨明け、関係なくね・・・(≧∇≦*)

さて。
今回はお花の話題ではなく。
最近め〜〜っきり宣伝してなかった主(あるじ:建築の仕事してます)の作品を、と思っています☆.。.:*・



愛知県犬山市
外観はこんな感じの・・・↑
「森のマルシェ・犬山」が、4月末にオープンいたしました☆.。.:*・
一枚目はその入口。ここからアプローチしていきます・・・。

場所は国宝・犬山城の麓の城下町を整備して作られた犬山城下町。
古い町並みの景観を維持しながら、様々なショップが立ち並ぶ風情ある街の中です・・・。

おしゃれなカフェ、老舗のお饅頭屋さん、名物守口漬け屋さん、駄菓子屋さん、お茶屋さん、雑貨屋さん・・・。
お店の名物をちょい買いしながら食べ歩くのも楽しい地域です☆.。.:*・

そこに・・・建物を設計させていただきました☆.。.:*・





中には・・・こんなスイーツショップ↑や。(パティスリーvoirさん)
たこ焼き屋さん。カフェ、老舗「なりた」さんの食事を楽しめる空間も・・・☆.。.:*・

店舗ごとに違うデザインをしたようなので画像を取り込もうと思ったら!

画素が大きすぎるのか?
四枚目以降を受け入れてもらえず(^_^;)
カメラマンさんの撮影画像なので綺麗は綺麗ですね・・・。
その画素数を調整するスキルは持っていないので(^_^;)すいません

リーズナブルな価格で買えるものも多いです!(コーヒー、シュークリーム、たこ焼きなどなど・・・)
それを階段を上ったデッキスペース(テラス)で食べることもできます。

犬山に行かれる時は足を運んでみてくださいね〜!!

ちなみにnon-noのHPで宣伝はしてきませんでしたが、その他様々な建築ができております☆.。.:*・
建築にご興味のある方はHPをご覧下さいませ!

*この「森のマルシェ」画像のその他のアングルからのものも載っておりますし、その他先月新しくオープンした名古屋駅前・大名古屋ビルヂングでの商業施設などもご紹介しておりますよ。

花共々。よろしくお願いします

梶浦博昭環境建築設計事務所