梅と生姜と玉ねぎと…








梅が旬な時期ですね…
我が家、400個ほど収穫できたようで。
その中の少しをインスタの作品で使わせてもらいました


梅取りも梅酒作りも今は健在な母の仕事。
時期が来たら私の仕事になるのかなぁ。
でもまだまだ当番は何年か先になりそうです。






上の画像の右下はブランデー入り梅酒で。
左上は梅ジュース。
梅ジュースの梅は一度冷凍してからだと早く漬かるのだそう。プツプツと発酵していて音が聞こえそうです(≧∇≦)
梅酒は4リットル3本。わー酔っぱらうわー(≧∇≦)


もっぱら
飲む係です


そんなnon-no、
今年はらっきょうと玉ねぎ酢漬けは作りました


去年は生姜の甘酢漬けを作り。
大量に作ったので1年前のがまだ未だにちょこちょこ食べれてます。
で…
今度はジンジャーシロップをつくろうかな!と
炭酸割りも水割りもお湯割りも良いですよねー(≧∇≦)


あとはぬか漬けと奈良漬け。これは自分でやってますよー
キムチは先日、美味しいのをいただき(≧∇≦)本格キムチ、食べた後はなかなか口が臭くて(笑)でもやめられない辛さ、たまらんです〜〜(≧∇≦)
ビール片手にオヤジ食べ。
おっさん化してきたかも?
暑い日のビールは最高ですね〜


そして毎日カスピ海ヨーグルト
黒豆きな粉やクコの実、チアシード入り。


non-noの食は美味しいもの、というよりは薬!?
と思って食べてる感じです。
もちろん!ぬか漬けや奈良漬けのお野菜は最高に美味しいですよぉ〜(≧∇≦)


どんな高級レストランのメニューより
白ご飯と自家製の採れたて野菜や漬物の方が好きかも(^^;;
前世は
農家だったかも。
粗食大好きです!


これからは暑くなります!ってか
今日もすんごく暑かったですよね〜


たくさん栄養のあるものを食べて。
元気に過ごしていけるように努めましょうね!!夏バテしませんように!!!







リングピローのご注文









御仏前用のお花束







玄関用のアレンジメント







御供のアレンジメント。







ピアノの発表会用の髪飾り


たくさんたくさん
ご注文ありがとうございました


心より感謝の気持ちを込めて


今回もお読みいただきありがとうございました