ネックレス作ってみました。







空梅雨の6月も後半に入り、本当にあっという間の月日の経過に焦りつつ。
何やかんやと日々過ぎ去っていってしまっておりますが・・・。

1月から4月の繁忙期を過ぎ、一時は蛻の殻となったnon-noですが・・・。
5月を経て6月。

今は暇です(笑)
そんな時こそできる後回しにしてきた雑用をやりこなしつつ。
新しいことにも挑んでみようか、と、ぼちぼち手つかずだったことを始めております。

早速やり始めたのは今月のレッスンでもやっていただいております(今流行りの)ハーバリウム



今は・・・レジンを使ってみたりして、新しい可能性を開拓中です。

でもね・・・。
これはまだまだ世に出せません。
アクセサリーの知識も必要で、未開の地に足を踏み入れ始めたばかり、という感じです。
でも、アクセはむか〜しからやりたかったことなんです・・・じつは。

それで、それっぽいものをレッスンにさせていただいたこともありますね。
もちろんそれはアクセサリー、というよりはアクセサリーのようなお部屋飾りにされていらっしゃるお生徒さんも多いのかも!?




これ、かわいいのに何で世の中に出てないの?と私としては思っています。
(レッスンいただいたお生徒さん方♡その後のご感想、ご指摘などをお寄せいただけると幸いです・・・)

なので・・・。
試しにまた制作し、本日ミンネやクリーマに出品させていただきました。

non-noのわる〜い癖、というか商売っ気ゼロのやり方(;^_^A
「同じものは何度も作りたくない」
・・・これね、だめだね、ネットショップでは(;^_^A

この作品は○人が購入、と書いてあると、
「みんな買ってるから買おうかな!」っていう購買意欲が湧きますよね。
でも・・・
わたし・・・
次々と新しいものを作りたくなる。
で、同じものを出品してこなかったです。

だからたくさん買っていただいたけど、同じものを何個も売ってないのです。
なので・・・「売れてる感」が見えてきてない。
・・・何事も経験ですね(-_-;)
一年半もやっててようやく気付いた現実。
・・・あのさ、もぉちょっと早く気付こうよ(;^_^A

ま。過去は戻せませんので。
今後はロングセラーのもの(ながく続けて出品できるもの)も意識しながら作らせていただこうと思います。

で、ミンネに出品させていただいたネックレスはこちら・・・










お生徒様方(*´▽`*)ご感想をいただけたら嬉しいです
レッスンの時にでも話題にさせてくださいね




季節柄、今はカゴバックですね=
真夏まではこれをトップページに挙げております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

明日からは降りそうですね・・・雨。

ようやくこの時期らしくなりそうです。
長くは続かないかもしれませんが、雨の日は雨の日なりに素敵に過ごしたいと思います。

さぁ6月後半戦~!
頑張りましょうか(*´▽`*)








週末の子供アレンジメント教室の作品は「七夕」をテーマにさせていただきました!来月は「ひまわり」です!


7月22日(土)10時より


やってみたい!やらせてみたい!という方はぜひお問い合わせくださいね!
お待ちしておりますm(_ _)m


hana-non-no@sunny.ocn.ne.jp