今月のレッスン








梅雨の晴れ間。
風が強かったですね〜。

今週は梅雨とはいえ雨予報がないこの地方。
え?また水不足、とか言わないでくださいよ〜(;^_^A
そして突然の地域限定ゲリラ豪雨もやめてください(;^_^A

穏やかな毎日でありますように。ってことは梅雨なのでやっぱり雨の日もあってほしいものです。

こればっかりはどうにもならない出来事なので
神頼みですがね・・・。

さて、毎日いろんな報道があって。それも良くない事件や事故が入れ代わり立ち代わり。
何が起きるか分からないね、って毎日二言目には同じ文句・・・。


ご存知の方もいらっしゃるでしょう…
BIG BANGのTOP君、突然の逮捕から1週間ちょい経ちました…。
non-no、最初は驚きとショックでゲンナリしてましたね…。
もぉ会えないかもしれない
もしかしたら 本当にそうなっちゃうかも。そうこうしてたら、第二の事件。
彼が精神安定剤を飲んでること、分かっちゃいました…。
日本では事件の内容は違えど小出くんもね…
多忙な毎日からふと逃れたくなる時間を持ちたくなるのでしょうかね…。
たくさんのファンがいるからこそ、そして築き上げてきたものが大きいからこそ
残念な気持ちになりますね。
でも同じ人間だもの、弱さもあるよね…。


バッシングするのは簡単。
その配下に潜んでいた人間としてのもろさも分かってあげたいな、と私はおもいますけどね。



とにかく。

世間ではどんなことがあっても、とりあえず毎日を家族無事に過ごせることに感謝しつつ。

日々頑張るのみです。



さぁ今月のレッスン作品
見てやってくださいませm(__)m




ドライフラワーとアーティフィシャルフラワーの花飾り付き写真立て


ガラス張りになっているフレームの中にお花をアレンジしていただきます。
ピンセットとボンドでお花を張り付けていく感じで・・・。
レカンフラワーのような立体感を表現していただきます。




クリスマスローズビオラ、アストランチヤはドライフラワーです。
繊細なアレンジメント制作をお楽しみくださいませ!

*写真はお好きなものをお持ちくださいね!無ければ柄入りペーパーをセットしてお持ち帰りいただきます。










今流行りのハーバリウムとミニ植物の寄せ植え

ハーバリウム、とは植物標本、という意味合いの作品で、ドライフラワーなどをビンに詰めてオイル漬けするものです。それと小さな生きている植物の寄せ植えを作っていただこうと思います。








二つの作品は違う雰囲気ですが、同じ共通点(生活に潤いを)をもとに組み合わせてのセットレッスンにしました。
・・・っていうか一つずつは作品制作時間が短いですからね〜(≧∇≦)
時間と金額的にもひとまとめにさせていただきました。

二つセットでいつものレッスン費となります。

もしどちらかお一つだけ、のレッスンをご希望でしたらお知らせくださいませ。
お一つ2000円のレッスン費でレッスンさせていただきます。


それでは今週も素敵に(*´▽`*)

ご予約、お待ちいたしておりますね